8/13 ☆お墓参りと予防接種☆

今日は車で1時間ほどの所にあるお墓へ。
3月に祖母の納骨で行って以来だけど…娘さん的には「ひいおばあちゃんに会いに行く」ってちゃんと通じるみたい。
お墓に到着し、ひしゃくやら箒やチリトリ持ってウチのお墓の場所へ~。
ひしゃくとか掃除用具見て、弟くん興奮しちゃうし。。。

ブログ2 0814お墓 (1)

一応使い方を教えて…なんとか戦力に???
まぁその辺に水を撒きまくったり…それなりに邪魔は沢山したけど(笑)。
なんとか無事にお掃除とお参りをして…小一時間で撤収。
雨が若干心配な天気だったけど、雨も降らず…そして大した暑さでもなく助かった。

そしてお昼はブロンコビリーでランチして…午後は娘さん予防接種の予定。
日本脳炎の追加。
お盆で道路の渋滞なども気にして…最初は15:40に予約していたんだけど。。。
結構スピーディに帰れ、このまま一度帰ったらお昼寝しちゃったり連れ出すのが大変になりそ(笑)。
ダメ元で予約状況を確認すると…このままブロンコビリーから直行すればピッタリな14:15の予約枠を発見!
急いで予約変更し、急いで向かい…娘さんが「注射?」と気がつく間もなくFクリニックに到着(笑)。

それでもまぁ…注射は去年のインフルエンザで嫌になっちゃってる娘さん。
呼ばれて部屋に入るなり「注射嫌い~~」と半べそ。
そして診察の上注射の段階になったらますます嫌がり、刺す前から涙。。。
去年の日本脳炎はまだ楽だったのになぁ。
とりあえずこれでインフルエンザを覗けば再来年のMR追加までは特になし。
冬のインフルエンザが難題だな~。

車で送ってもらっちゃったので…またお迎えを頼もうかと思ったけど、娘さんとふたりなら徒歩でも帰れそう。
娘さんもその気で、特に寄り道もせず楽々帰れた。
さすが4歳…かな、半年前だったらこの帰り道すら大変だった気がするけど、ホント最近「抱っこ~」と言わなくなったから何するのも楽になったな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月13日メモ☆
6:10起床。
お昼寝もせず…注射の後歩いて帰ったり、実家でひと遊びしたりで18:50力尽きた。

朝ご飯は完食。
お昼はブロンコビリーでひたすらわかめを食べていた。
夜はご飯も半分、まぐろも半分、かぼちゃコロッケも半分ぐらいかな。
食べるより眠そうだった。

弟くんは6:10起床。
昨日の17:00就寝から…ドキドキだったけど、寝たねぇ!
12:30~1時間ほどお昼寝。
ブロンコビリー到着と同時に寝たので…食事前半はらっく楽(笑)。
お昼寝短かったけど22:10の消灯まで元気で…10分も経たず寝た。

朝ご飯は目玉焼きを作ったら納豆を希望。
でもご飯も納豆も2/3ぐらいかな。
他は何も食べず。
お昼は春雨サラダとご飯を食べた。
夜はご飯半分、まぐろ少々。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR