8/12 ☆お友達の家に行くと。。。☆

今日は市内のS公園のスグ近くに住んでいると言う、幼稚園での仲良しAちゃん(男の子)のお家に公園経由で遊びに行った。
待ち合わせは公園。
まずはブランコ、砂遊びからのスタート。
先週の夏期保育では会っているけど…ちょっと久しぶりの再会はすごく嬉しそうだった。
やっぱり気が合うのね~。

ブログ2 0813公園 (1)

「今」楽しいコトをしてると、なかなか「次」に移れない娘さん。。。
この時は砂遊びにハマってしまい、他にも水遊びが出来ると言うのになかなか動こうとせずにちょっと大変。
飽きた弟くんがウロウロするし、次行こう次(笑)!
ようやく水遊びに移ったら…今度はこっちに当然ハマる訳で。。。

ブログ2 0813公園 (2)

今週2回も「小学生?」と言われている娘さん…。
デカイのよね…そんな娘さんとほぼ同じ身長のAちゃん。
このふたりが遊んでいると、絶対年少さんに見られないからね。
でも中身はふたりともバリバリの年少さんだから、変に幼く感じちゃう。
「ちょっと可哀想だよね~」と、Aちゃんのお母さん。

ブログ2 0813公園 (3)

豪快に水の中にしゃがみ込んだり、寝そべったりと水遊びを満喫。
滝にも打たれたりして。
その頃の弟くんは…一緒に水遊びをするかと思いきや、意外と消極的で私と手をつないだまま。
どうも今日は大人しいぞ?
今度は今度で水遊びからなかなか撤収出来なかったけど…今日の一番の目的であるAちゃんのお家にお昼頃ようやく移動。

で…初めてお邪魔するお家。
当然ながら見慣れないオモチャ満載でテンション上がるおふたりさん。。。
もぉ~ご飯なんて絶対食べないよね(笑)。
流し素麺のオモチャもあり、ランチからして遊びモードだったけど…食いついたのは最初だけで娘さんはすぐにごちそうさま。
意外に弟くんがいい食いっぷりを披露していた。
午後もずっと遊びまくり…当然ながら帰る気配一切なし!
だよね~だよね~お友達のお家に行くと…こうだよねぇ(泣)。
まぁ…児童館とかと違って目が離せるし、大人は大人同士まったりお話出来るからこっちもしっかり楽しんでいるんだけどねぇ。
でもやっぱり帰る時間は気になる訳で。。。
15:00頃からしつこく「そろそろ帰るよ」と言い続け…結局やっと帰れたのは16:20頃。
Aちゃんのお母さんにも申し訳ない長居。
追いかけ回さなくて済むお家遊びも楽だけど、撤収時期に関しては一番の難関だわ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月12日メモ☆
6:35起床。
お家遊びが中心ながら、午前中は公園で遊んだしね…眠くないのかな?
夕方はドキドキだったけど…無事にお昼寝せず20:15に力尽きた。

朝ご飯はキウイを残した。
お昼の素麺はホント2口程度。
夜は牛丼のお肉を少々とオクラと冷奴。
寝そうで怖くあまり無理強いは出来なかったけど…意外に食べた。
お昼食べていなかったから、少しでも食べさせたく焦った。

弟くんは6:30起床。
帰宅後、急いでお風呂の準備をしている間に寝ちゃった。
16:50~30分弱寝た所で無理矢理お風呂(笑)。
半泣きで脱衣やお風呂での洗髪や身体洗いを耐え…抱っこして湯船に入ったらそのまま寝た。
またお風呂上がりの身体を拭く時は一瞬起きたものの、そのままアザラシさんに突進して突っ伏した。
結局17時前に寝て…そのまま朝までコース????
行ける?!
って言うか…連日4歳児のペースに付き合わされて、いい加減疲れているんだよね(笑)。

朝ご飯はたまご掛けご飯を3/4ぐらい食べただけ。
最近ホントバナナも食べず…かと言って他のフルーツも食べずにどうしたものか。
お昼の素麺はかなり食べた。
夜は寝ちゃって食いっぱぐれだけど…お昼結構食べているから大丈夫かな?
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR