8/11 ☆今日こそ本格的なプールへ☆

今日は出産時からの仲良しIくんとTちゃんと、今度こそ市内の子供プールへ。
…それがまた今朝になってTちゃんまさかの嘔吐で欠席。。。
でも小学生のお姉ちゃんは行きたがったってコトで…Tちゃんはお母さんのご実家で療養って流れに。
結局は…大人3名、小学生2名(お友達と一緒に)、4歳児2名、2歳児1名って配分で。。。

それぞれ適当に向かったものの…駐車場でIくんとバッタリ会い私的にはホント助かった!
何しろ少々の徒歩と着替えが大人ひとりだと手に負えなくて。。。
ありがたやありがたやでなんとかプール内へ。
小学生を連れたTちゃんのお母さんとも合流し…無事に日陰に敷物を敷いて場所get。
さ…プールではどう動くかな????と思ったら、基本娘さんとIくんは一緒に好きな所へ。
まぁ溺れる危険のある深さじゃないから…一応目が届く所であればほぼ放置で楽チン。
弟くんがひたすら私にしがみついて来るのが面倒だったけど…大人同士お話しつつ相手をすればいいから、まぁストレスは感じなかったかな~。

10時過ぎにプールに入り…1時間に1度の休憩もあっという間にやって来る感じですごい楽しんでいた。
12時前の休憩でお昼ご飯を食べ、当然帰る気なんてない4歳児。。。
小学生組はエンドレスって断言していたけど…4歳児はどうしようねぇ~。
Iくんのお母さんとどうする?何時にする??って作戦会議(笑)。
楽しいからいてもいいんだけどね…どう見ても全員眠そう。
どこかで切り上げないことには大変なことになるぞ~。

13時の休憩…まだまだ行けそう。
14時の休憩…そろそろ帰ろうよとお帰りモードをアピール。
小学生組も「14:30に帰ると約束した」と言ったので…こっちもタイミング見測ろう!
そうこうするウチに、娘さん水の中でも背中を支えて仰向けでゆらゆらさせてとせがみ…目をつぶって寝る始末。
絶対眠いでしょう!
14:15なんとか陸上にあげ…スナック菓子で一息入れつつ、小学生組とも合流してロッカーへと無事に向かえた。

さ!戦いの着替えだぁ~(笑)。
4歳児不在のTちゃんのお母さんに相当助けてもらい、無事に着替えて外へ。
最後はみんなで自販機のアイスを食べて撤収~。
なんだかんだで15時過ぎにプールを後にした。
いやはや…やっぱり過酷でございます(泣)。

帰り道は意外にも寝ずに頑張っていた娘さん。
マンションまで起きていた。
駐車場を上げている間も起きていた。
で…車を駐車したら……寝てた。
ウソでしょぉ~~~~(泣)。
駐車しちゃうと後部座席は開かないから…前になんとか引きずり出し、駐車場脇に放置してと最後の最後も大仕事。
重たい荷物肩に掛け、娘さん抱っこし…弟くんを歩かせるって言う不思議な光景。。。
いつもながら、娘さん最強です!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月11日メモ☆
6:15起床。
絶妙すぎるタイミングでお昼寝…15:35~17:50までぐっすり。
夜は全く寝る気がなく22:40に消灯23:00に就寝。

朝ご飯はフルーツを残した。
お昼は娘さんも希望もあって冷たいうどんをお弁当に。
言っただけあって完食。
夜は秋刀魚を焼いたら、ハラワタLOVEな娘さんはそこばっかり食べていたけど…野菜含め完食。

弟くんは6:35起床。
娘さんがぐっすりの中…プールから食べ続けているサッポロポテトを執念で食べきり、空き袋を「はいど~ぞ」と私に渡してパタっと寝た。
16:00~18:10までお昼寝。
夜は娘さん同様23:00就寝。

朝ご飯はフルーツとお味噌汁を食べず。
ご飯も少々残し、茹で卵も半分ぐらい…って全体的にあんまり食べてないね。
お昼はうどんを少々…結局朝もお昼もイマイチ。
夜はその分ご飯と秋刀魚をほぼ1匹食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR