8/10 ☆ベランダプールを大満喫☆

今日もスイミング仲間のKちゃんと遊ぶ約束をしていたけど…残念ながらまだ体調万全とは言えずに昨日の内にキャンセル。
だって行き先はプールだったから…そりゃ無理出来ないよね。。。
普段は途方に暮れるキャンセルだけど、たまたまこの市内の子供プールに興味を持っていた別のお友達も今日なら予定が合うってことで少し前に一緒に行く約束をしていたから遊ぶお相手はいて助かった~(笑)。
で……色々あり今日の予定は、お友達のお家のベランダプールに変更!
娘さん…大きなプールから、お家のベランダプールへの変更じゃ荒れるかな~と戦々恐々だったけど、なかなか会えないけど波長の合うKくん。
しかもそのお家に遊びに行かれるってコトで大きなプールの事はキレイさっぱり忘れて喜んでいた。
よかったよかった♪

って…喜んだ割には、遊びに行って新鮮なおもちゃの数々に心奪われる娘さん(笑)。
さすがに自分たちのおもちゃには飽き気味のKくんHくん兄弟はあっさり「プール入る~」と準備している中…とにかくおもちゃから離れないウチの姉弟。。。
何しに来たんだ~と言いたくなったけど、まぁいっか。
しばらくして水の魅力に気づいた弟くんが参戦…したのはいいけど何故か水着拒否(笑)。

ブログ2 0810ベランダ (2)

真っ裸で申し訳ない(涙)。。。
ベランダに3つも並べてくれたプールと水鉄砲で遊ぶオトコ達。
(急遽同じマンションのお友達兄弟も参加で…男の子多数!)
そして…その頃の娘さん。。。

ブログ2 0810ベランダ (3)

部屋でひとり、遊んでました。。。
「男の子ばっかりだから?」なんて心配されたけど…いやいや、幼稚園じゃ男の子としか遊んでないし(笑)。
完全におもちゃの魅力にやられちゃったんだよね。
でもまぁ…Kくんに「おいでよ~」と誘われたり、私も「入りなよ」としつこく言って、ついには「しょうがないなぁ~」と若干イラっとする言葉と共に参戦!

ブログ2 0810ベランダ (4)

参戦早々一番楽しんでいる様な気がするのは気のせいですか?????
完全に満喫し…最後は「一旦出る~。けどまた入る!」とヤル気満々で午前の部終了(笑)。
ランチにうどんを頂き、おやつも食べ…またおもちゃ遊びを始めた午後。
忘れてなかった…「プール入る!」と娘さん。
それを見て自分もとTシャツを脱ごうと必死な弟くん(笑)。
やりましょう、やりましょう!

ブログ2 0810ベランダ (1)

カバさんの小さな滑り台を腹這いで…しかも足を押してくれと頼む娘さん(笑)。
弟くんも同じで…なんたる暴走っぷり。
持ち主のKくんHくんは絶対そんなことをしないと、お母さんびっくり(笑)。
しないどころか、滑り台すら滑ったことがないそうで。。。
やっぱりウチの姉弟のヤンチャ加減は最強なのね。
さすがに最後は「寒い~」と撤収。
そのままお風呂場へ…ここでもプール遊びの延長の様なコトをさせてもらい、気づけばいい時間に。

そうよ…1年以上前に遊びに来た時も「帰りたくない~」と暴れられて、最後はお風呂まで入って帰って来たんだっけ。
今日もホント帰りたがらず、早番で午後早々に帰って来たダンナさんにまで遊んでもらって更に帰りたくない姉弟。。。
なんとかグミで釣って撤収したけど…それでも17時近かった。
娘さんはまだしも、弟くんもお昼寝ナシ!
よっぽど楽しかったんだね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月10日メモ☆
6:40起床。
お昼寝ナシで19:30就寝。

朝ご飯はぶどうを少し残した。
お昼はうどんを頂き…つけ汁は拒否してそのままガッツリ食べた。
夜は鶏肉を食べずチーガに変更したけど完食。

弟くんは7:45に起こした。
お昼寝せず19:45就寝。

朝ご飯はお味噌汁とぶどうを少々残した。
お昼は殆ど何も食べず(笑)。
夜はご飯とハンバーグとプルーン。

お昼寝をせずに…結局早寝したおふたりさん。
いやぁ~夜の時間の有効活用…なんて素敵なんだろう!
とは思うものの………夕方の「寝ちゃうんじゃないか」というヒヤヒヤな時間、精神衛生上よくないね(笑)。
眠くなったら何があっても寝ちゃう娘さん。
寝るなら朝まで寝られる様な時間であって欲しい。
となると、せめてお風呂に…少しでもご飯を…と思う気持ちになりホント娘さんの睡魔との闘いでぐったり。
この夜の時間は魅力だけど、やっぱりウチには難しいかな。。。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR