8/9 ☆修理費用にげっそり☆

今日はどこに遊びに行こうか…と迷う中、最初に行ったのは車を買った時のディーラー。
実はこの前、弟くんの幼稚園送迎中にガードレールに擦りまして。。。
慣れない運転を春から始め…夏休み中にはいつも以上のペースで乗って、ついにやっちゃったよ~。
道幅の狭い道路…意外にも交通量が多く自転車も一杯で、ついつい寄りすぎて。
しかもガードレールに接触している事に気づかないまま徐行してて…結局長~くて薄いキズの出来上がり(泣)。
「どうして気づかなかったの」とすごいダンナに言われたけど………。
そんな訳で…この「長さ」が最大のネックよね、見積もり出してもらったらあっさり「26万円」って。
もうびっくりな金額。。。
ディーラーじゃなく、違う修理の工場なんかも当たる必要ありそうね。

ちなみにこのディーラー…この春移転オープンしたばかり。
移転後初めて行ったけど…いやぁ~キレイだし広いし!
子供たちは早速キッズスペースで遊び始め、お菓子のサービスを貰ったら食い尽しそうな勢いだし(笑)。
ふたりにとっては良く分からず連れて来られた場所だけど…思いがけなくいい思いしちゃったね。

その後は久しぶりに行く航空公園へ。
暑い毎日だけど…今日はソコソコ曇りの時間もあって少しは過ごしやすい。
公園も可能なお天気かな~と向かってみたら、無事駐車場も空いていて遊ぶことが出来た。
砂場、滑り台、小さな山にブランコ。
何故か変顔ブームでふたりして。。。

ブログ2 0810公園 (1)

結局は全部娘さんの真似な弟くん。
この他「がお~」と手も添えて吠えてみたり(笑)。
楽しすぎて撤収出来ず…最後には弟くん、帰りたくないと木の枝持って追いかけて来たよ。。。

ブログ2 0810公園 (2)

逃げるフリして車まで走って、無事撤収(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月9日メモ☆
7:10起床。
15:20~16:30まで車の中でお昼寝。
夜は21:45に消灯したものの…全然寝ず。
寝ない時特有の私に絡みついて来てイライラ。
22:30過ぎにやっと寝たのかな?

朝ご飯はぶどうを残した。
お昼はすたみな太郎で…甘いもの中心に色々。
夜は珍しくご飯を少し残した。

弟くんは6:40起床。
15:00~16:30まで車の中でお昼寝。
夜は消灯後、娘さんに邪魔されつつ22:15頃寝た。

朝ご飯は目玉焼きを食べた挙げ句に私の納豆も1パック。
いつもながらお味噌汁は残して終了。
お昼はこちらも甘いものづくし。
夜はご飯と唐揚げ少々。
スポンサーサイト

comments

No title

お久しぶりです^^;
いつも読んでるんですが・・・コメントもせずこっそり(笑)
今回は元専門分野だったんで^^
車の傷ですが、爪でカリカリしたら引っかかります?
引っかからないならポリッシャーで磨いてもらうだけでOKですよ^^
引っかかるならディーラーより少人数でやってる町工場みたいなところの方が安いです^^
カーコンビニ倶楽部やシューリーズに加盟してないところの方がおすすめです。
加盟してると金額が決められてるので融通が効かないけど、加盟してなければ意外と割引してくれますよ^^

>みゆさん

いつも読んで下さってるなんて…ありがとうございます!

あら、車関係専門分野だったんですね。
頼りになるコメントありがとうございます♪
傷の感じ…明日改めてカリカリしてみます!
引っかからないといいなぁ。。。

> カーコンビニ倶楽部やシューリーズに加盟してないところの方がおすすめです。

有力情報嬉しいです。
ウチの近所にも修理工場があるので…聞いてみようと思っていたんですが、正にカーコンビニ倶楽部(笑)。
加盟していない工場、まずは探してみますね。

No title

独身の頃、車の塗装やってました^^
加盟してるところとしてないところ両方勤めてたけど、加盟してない方が上手なところ多かった気がします^^;w
おすすめはホンダやトヨタ等大手の指定工場、一番いいのは長年YANASE(ベンツとか売ってるところ)の車扱ってるところかな^^
ベンツとか高級車はお客さんがうるさくてちょっとでもゴミがのったりするとやり直しさせられるから上手なところじゃないと採算取れないんで^^;
安くて上手なところみつかるといいですね^^ノ

>みゆさん

修理屋さんがどこにあるのかも知らず…そこからですよ~(笑)。
近所にあったカーコンビニ倶楽部加盟の所だけでもまず…と思っていたら先月末で閉まっちゃっていたし。。。
例の傷は…爪でカリカリするとひっかかる感じはあるのですが、ガードレールの方の塗料がカリカリと乗っている印象なんですよね。
それでも爪に引っ掛かることには変わりはないのかな。
とりあえずは修理屋さん探しから頑張ります~。

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR