8/8 ☆今日もスイミング☆

2日連続になっちゃったけど…今日が本当の練習日のスイミング。
仲良しKちゃんは元気になったそうだけど、相変わらずの微熱だそうで。。。
昨日の振り替えを欠席しちゃったから「振り替えの振り替え」は出来ないし、振り替えは月2回との決まり。
今日の分の振り替えで2回分使っちゃう挙げ句に22日もお休み予定って言っていたから…今月はいっそのこと「休会する」って。
全4回全う出来ないのに…月謝\6300払うのもね。
ちなみに休会は\1080だそう………。

そんな訳で、今日もと言うか今月はお一人様な娘さん。
でもまぁ慣れてる時間帯だしね?
弟くんをダンナに任せて別行動もありだけど…弟くんスイミングで走るのも大好きだしね~とみんなで行くことにした。
…疲れるんだけど(笑)。

同じ級の練習とは言え、曜日によって先生も違うし練習内容も違う。
昨日は終始深いプールだったけど、今日は前半は子供プール。
ちょっぴり物足りなそうな娘さん(笑)。
でも同じ級の女の子と早速仲良くなって…随分と交流している感じだった。
Kちゃんがいなくても、楽しく通ってくれればいいな~。

今日の練習は蹴伸びがメインな感じで進んでいた。
ビート板を使ったり、使わずに蹴伸びしたり。
相変わらず腕が曲がっているって直されたりしつつ…そして後半は深いプールに行って鼻から息を吐く、やボビング。
昨日の今日だし…上手に出来ている感じかな??
最後のお楽しみは、深いプールで少し離れた先生の所までの飛び込み!
先生が近すぎると「もっと向こう」と遠くを指差し、行き過ぎると「もっと手前」とワガママ言いつつ…ジャンプ。
楽しそうだった(笑)。

「今日もひとりでスイミング頑張ったからアイス!」と言い出した娘さん。
って…そんなコト言っていたら今月全部買わなきゃじゃん!
それは趣旨が違うでしょと、今日は買わずに撤収。
かなり拗ねていたけど…家にはスイカバー、メロンバーがあるからいいでしょ。
結局アイス食べてるじゃんって感じだけど、とりあえずスイミングでのアイスは免れたかな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月8日メモ☆
18:00過ぎに昨日は寝たけど…朝方一度トイレに行って7:10起床。
スイミングの帰り、アイスのひと悶着で「眠いんだろうな」と思っていた割には結局寝ず。
ま…昨日13時間寝ているしね(笑)。
結局21:35に消灯…と言うか私だけ「おやすみ!」と言って布団へ。
ちょっとまだ遊びたそうだったけど、眠気もあって10分ぐらいで寝た。

朝ご飯は久しぶりにフレンチトーストにして、プラム以外完食。
お昼はお赤飯のおにぎりと牛乳。
夜は完食。

弟くんも7:10に起きた。
帰宅後はしばらく元気だったけど15:10~17:30までお昼寝。
寝ている間に娘さんとお風呂に入っていたけど…起きて泣きながらお風呂に来た。
夜はリビングが明るく、遊ぶモードが抜けない弟くん。。。
22:00ぐらいまでウロウロしつつ、やっぱり眠くてパタリ。

朝ご飯はバナナ半分残し、コンソメスープの人参を珍しく食べた。
お昼はお赤飯のおにぎりと牛乳。
夜はご飯と豚肉少々とお豆腐のお味噌汁にハマっていた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR