8/7 ☆弟くん登園と、娘さんスイミングの振り替え練習☆

先週、お祭りに行くために休んだスイミング。
仲良しKちゃんと同じ日に振り替えしようと約束し…お仕事しているお母さんの都合に合わせて今日となった。
私としては…正直別々でも他の日の方が本当は都合が良かったんだけどね。。。
まぁ一緒の方が娘さん的には嬉しいだろうし、いっか。
…って思っていたのに………「ごめん、夜中に熱出した」とメール(泣)。
本当に今日は「どうすりゃいいんだぁ~~」と叫びたい日となった。

とりあえず…今日は弟くんの登園日。
娘さん共々幼稚園まで行き…大号泣の弟くんを見送った(笑)。
さ…弟くんいないし、どこに行こうか~ってホントはしたいけど…何しろ午後はスイミング。。。
あぁ、この振替がなければ…室内プールとか行かれたのになぁ~なんてモヤモヤ。
少し遊んでからお昼ご飯食べてスイミング行く?それとも一旦帰ってからまた出掛ける?と聞いてみたところ…なんとまぁ「帰る」そうで。
午前中はもうどこか出掛けたつもりで「一緒に遊ぼう」宣言してみた。
これが妙に嬉しそうでね…でも一緒に遊ぶ内容は「鬼ごっこしよう」「かくれんぼしよう」って、それ家でする遊びじゃないから!

お昼になり、Kちゃんと外食の約束もしていたし…スイミング近くのファミレスに行こうと声を掛けた。
そしたら「ヤダ、ご飯作る」と娘さん。
つ…作るって。。。
結局インスタントラーメンにして…野菜を切らせてみた。

ブログ2 0808包丁

娘さんに以前買った子供用の包丁の存在をちゃんと覚えていて…「うさぎさんの包丁ちょうだい」って要求された(笑)。
弟くんに続いて…娘さんも料理ブームか(笑)。
さすがに人参は硬かったけど…キャベツぐらいは自分で切れた。
そんなこんなのランチタイムを経て…スムージーなんか飲んだりして、スイミングへ。
Kちゃんのいないスイミング…「お休みだって」と伝えた時は「ひとりじゃ嫌だ!」と荒れたけど、そこはもうアイスで釣るしかないね。
検定に合格した時に買ってあげるアイスは…ひとりで振替頑張った時にも登場(笑)。

でも…アイス効果なのか、割り切ったのか結局全く泣くこともなく、荒れることもなく練習に参加。
今日から新しい級での練習。
課題は鼻から息が吐ける・蹴伸び(4~5m)・蹴伸びから立てる・補助ボビングが出来るだそう。
鼻から息は既に吐けるハズだし…深いプールをジャンプで進むボビングは多分得意?な気がするから、やっぱり課題は蹴伸びかな。
この級で停滞する子が多いって聞くから…きっと一筋縄じゃ行かないんだろうな~。
Kちゃんのお姉ちゃんもここで半年停滞、バッタリ今日会った同じマンションのお友達(子供同士は交流ナシなのが残念!)も既に4ヶ月ここの留まっているとの事。
「も~素質なくて嫌になっちゃう!」って怒りモードのお母さん(笑)。

深いプールの遠い角で練習していたから…ちょっと見学しににく、娘さんの練習風景はイマイチよく分からず。
でもそれなりに練習出来ていて、練習内容にもついて行かれていそうで一安心。
練習が終わってからもご機嫌に戻って来て「今日の先生はY先生だって~」と今まで報告したこともない先生の名前まで教えてくれた。
この先生…評判いいらしい(同じマンションのお友達談)。
で…当然覚えているよね~「アイス買って」(笑)。
はいはい、約束だもんね。

本当は15:00お迎えの弟くんを…14:50~16:00までスイミングの娘さん都合で16:30に変更してもらった。
なので…スイミングから幼稚園に直行でお迎えに行き、幼稚園で遊び始める娘さんに5分ほど付き合った後なんとか帰宅。
弟くんは朝の号泣儀式の後はすっかり幼稚園ライフをエンジョイだそう(笑)。
先生がひとりでイスを片付けているのを見つけて手伝ったり、他のお片付けもしたりと今日は大活躍だったそう。
なんか忙しいだけで充実感のない1日だったけど…たまには娘さんと家でまったりなひと時も良かったのかな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月7日メモ☆
6:15起床。
スイミングがありお昼寝は絶対出来ず…帰宅後とにかくお風呂に入れた。
その後荒れることもなく「眠い~もうダメ~」と18:20に勝手に寝た(笑)。

朝ご飯は完食。
お昼は娘さんの希望で塩ラーメン…1人前の8割ぐらい食べた。
夜は寝てしまったから…16:00に食べたアイスと、帰宅後しこたま飲んだ牛乳が夜ご飯かな(笑)。

弟くんは7:05起床。
12:50~15:00までお昼寝。
「今日は早寝しましたよ!」と先生のコメント(笑)。
夜は21:40に消灯し22:00頃就寝。

朝ご飯はスクランブルエッグぐらいしか食べなかった。
お弁当は…いつものアレ(笑)。

ブログ2 0808お弁当 (1)

写真はおにぎりの記録ってくらい変わり映えしないね(笑)。

ブログ2 0808お弁当 (2)

でも…これだと完食~。
朝もお昼も玉子だけど…しょうがない。。。
夜はご飯、鮭の皮(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR