8/3 ☆念願のお一人様が。。。☆

今日は娘さん、今期2回目の夏期保育。
そして急遽弟くんも…追加で登園。
そう、夢のお一人様~~~(笑)。
だと思ったんだけどね。。。
朝…ダンナが「休んじゃおうっかな」って。
夢は、夢のままだった(笑)。

娘さんの夏期保育は8:30~16:30までで\2500。
対する弟くんは1時間\500という契約で、娘さんと同じだけ預けようとすると\4000(泣)。
と、思ってふたりを別々の日に預けようと思っていたんだけどね~。
娘さんは8月の月謝プラスαでの1日\2500。
弟くんは特に月謝もなくの金額だから…8月は週に1回ぐらいしか行っていないし1日\4000でもアリなのかもなぁ~。
2人別々に登園させると、それぞれに送迎が面倒臭~~~い!
やっぱり2人まとめて行かせるのが正解だったな……来年は気をつけよう(笑)。

朝はやっぱりバタバタで大変だったけど…それはダンナがいたお陰で随分と軽減。
先に車を駐車場から出しておいてくれたり、到着して2人連れて幼稚園に入るのもやっぱり大人ふたりだと楽々。
ありがたや、ありがたや~。
でも…送り届けてスグ帰って、あれしようこれしようって思っていたのに結局そのまま遊びに行ってしまった。。。
海行ったから洗車して、子供に邪魔されて新しく出来たセリアもゆっくり見られてないからと行って…平日はやっぱりららぽーとだよねと覗いたり。
お昼は平日安い所…と考えてすたみな太郎まで行ったりして(笑)。
夢のお一人様時間はほぼなかったけど…別の楽しさを味わったからまぁいっか。

そしてお迎えもダンナを巻き込んで楽々。
娘さんをダンナが迎えに行き…私は弟くんの方へ。
昨日海に行き「ちょっと疲れが残っているかもしれません」と連絡ノートに書いておいたんだけど…先生から「水遊び中に吐いちゃって…」と言われてびっくり。
でもその後も特に様子はおかしくなく、熱もなく元気で給食も食べたって事で大したことないみたいで一安心。
家ではほぼ何もしない弟くんが…一生懸命上履きを脱いで、自分の靴に履き替え、脱いだ上履きを先生に「ここ?」って聞きながら片付ける姿を見てなんとも感動(笑)。
やれば出来るんだね~。

娘さんの方も特にお出掛けはせず、幼稚園でプールだったみたい。
午後は「ポニョ見た~」と言っていたから…お昼寝前後はDVDでも見たんだね。
「お昼寝した?」と聞いてもイマイチよく分からず(笑)。
でも帰りの車でひと荒れした姿を見ると…なんか寝ていない気がするんだけどなぁ~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月3日メモ☆
6:30に起きた。
お昼寝は不明ながら…夜は21:40に消灯するまで時々荒れつつ元気(笑)。
22:00ぐらいまでには寝た。

朝ご飯はバタバタながら、ひとまず食べた。
お弁当は…またもやイカ(笑)。

ブログ2 0804お弁当 (1)

冬瓜とピーマンと野菜を2種類入れちゃったけど…大丈夫だったかな?

ブログ2 0804お弁当 (2)

完食でよかった~。
夜もしっかり食べた。

弟くんは6:55起床。
13:00~お昼寝と書いてあったけど起きた時間は不明。。。
15:00ぐらいには起こしてくれているのかな?
夜は消灯後、こちらも同じぐらいに寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼は…夏休みでもこちらは月、火給食。
「食べた」と先生には聞いたけど…普段が偏食だからどれだけ食べたんだろうね(笑)。
夜はご飯のみ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR