8/1 ☆市のお祭りへ☆

スイミングの日だけど、仲良しKちゃんが市のお祭りで鳴子に参加するためお休み。
ウチも毎年お祭りは暑い中、遊びには行っているし今日律儀にスイミング行かなくてもいいかな。
ってコトで…来週一緒に振り替えすることを約束してお休みした。

で。。。
去年までは1台はベビーカーで行ったけど、今年はさすがにいらないかな?
その分お祭り会場の少し近くまでは自転車で向かった。
例年まずは屋台で腹ごしらえだけど…その後結局デニーズでお昼食べているんだよね。
だったら先に食事でいいんじゃ??ってことでデニーズと迷ったものの、満洲でランチ。
その後やっとお祭り会場に向かった。

去年まではすぐに「抱っこ~」と言っていた娘さんが今年は急成長し、暑い中頑張って歩いていた。
一方弟くんは…目的地以外は歩かず、しかも私限定で「抱っこして~」と言う最悪野郎。。。
娘さんの状況見ていると…来年もまだ弟くんはそんなに歩かないのかなぁ~(汗)。
屋台が中心の会場を覗き、毎年恒例のかき氷タイム。

ブログ2 0802お祭り
(去年作った甚平、着られたけど…もう今年が限界だろうな~)

かき氷、2人で1個が許されるはずもなく…乱闘になるのが目に見えていたから1人1個。。。
食べている時は大人しく、喧嘩もしないんだけどね~(笑)。
その後娘さんとダンナが歩いてお祭りを見て回り、弟くんは抱っこだったり歩いたりだけど…歩くとスーパーボールすくいとかに食いついてしまい、暴れるからやっぱり強制抱っこ。
結局私がげっそり。
そんなこんなでいつの間にかはぐれてしまい、メールしながら合流した頃には何故か娘さんが寝ていた(笑)。
えぇぇぇ~Kちゃんが鳴子踊るの見に来たのに…あと1時間、大丈夫かなぁ。。。
涼しい休憩スペースに移動し、30分ぐらい仮眠させ…弟くんは元気だったので鳴子見たりお祭り会場覗いたり。
そうこうしている間に娘さんが起きてホッ!

無事に目的のKちゃんが踊る姿を見られ…Kちゃんを見た時の嬉しそうな娘さんの顔!
加えてKちゃんも踊りが疎かになるくらい娘さん見つけて喜んでいた(笑)。
ホント仲良しさん。
娘さん仮眠中も頑張っていた弟くんが、Kちゃん見る直前に寝ちゃったのが残念だったけど…一応一番の目的も達成したしひとまず撤収!
夜の花火に備えて一旦帰宅した。

いつもより早めに夕食を済ませ19:15打ち上げの花火を目指して近所をウロウロ。
去年までの場所より、少しだけ足を延ばして…「ここいいかね~」なんて立ち止まってみたら同じマンションの幼稚園のお友達発見!
同じクラスの従姉弟くんも兄弟で来ていたから…娘さん的には花火以上に盛り上がった場所になっちゃった(笑)。

ブログ2 0802お祭り (2)

弟くん的には本格的に「花火」と認識したのは今年が初めてかもね。
上がると「おっ、おっ!」と騒ぎ…今年は9000発だったから意外と間は空かなかったけど、それでも時々ある静寂タイムにはちょっぴり不満そうな様子を見せたりして面白かった。
すっかりお友達の敷物や、大人が座っていたイスまで占領しちゃって申し訳ない限りだけど…それぞれ4歳児仲間、弟くんは2歳児仲間とそれぞれくっついて楽しんでいた感じ。
1時間の花火タイム…毎年ちょっと持て余しちゃっていたけど、今日はお友達効果かとっても楽しいひと時だった。
来年もココで見ようかな???

行きは完全なる抱っこ魔だった弟くん。。。
帰りもこれだとキツイなぁとげっそりしていたけど…ダンナが持って来たランタンをふたりで取り合いしていたのをキッカケに鬼ごっこに誘導。
「まてまて~」とか言いながら、ほぼ走らせて家に到着(笑)。
汗だくだったけど…抱っこでの帰宅じゃなくてよかったぁ。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆8月1日メモ☆
昨夜トイレも行かずに早寝してしまった娘さん。
そっとオムツを履かせていたけど…夜中に「オシッコ~」と起きた。
最近一晩に1回はトイレに行くんだよね。。。
でももうホント、オネショはしなくなって安泰安泰!
6:50に起きた。
13:40~14:10までちょっぴりお昼寝。
夜は22:40に消灯。
体力は使っているハズだけど、興奮も冷めていなかったかな…23:00頃やっと寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はラーメン少々。
夜はあと一息で完食だったけど、時間切れ。

弟くんは7:30起床。
14:40~17:30までお昼寝。
夜は娘さんと同じく23:00頃就寝。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼はラーメンのスープばかり。。。
夜はご飯とハンバーグ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR