7/29 ☆買い物でぐったり…そして弟くんのトイレ事情☆

今日は買い物~。
明日、娘さんの夏期保育を申込んでいるから…買い物明日でも良かったなと気づいたけど、今日も姉弟ふたりをひとりで見る気力もなく。。。
父母の助けを借りよう(笑)。

とは言っても…やっぱりふたりとなると、買い物中に父が見ているのも限界。
スーパー走り回るし、オモチャコーナーの商品で遊び始めるしで散々!
って言うか…娘さんはいい加減、そう言うの卒業したよね???
弟くん一緒だと、ついつい遊びたくなっちゃうみたいね。。。
売り場のピコピコハンマーで遊び始めた姉弟の側には店員さん…慌てて止めたけど「注意してもらえますか?」とグサっと言われちゃうし。
更には弟くんがトイレ洗剤を振りまわした拍子に破損させちゃって大変なことになるし。
もぅ~なんで平和に買い物が出来ないんだろ。
…なんて両親共々買い物に来ていてこれだもんね。。。
私ひとりでコイツら連れての買い物なんて絶対出来な~い。
やっている人なんて沢山いるのに…どぉ~してかしら。

ま…散々遊んだお陰で帰宅後はふたりまとめてお昼寝!
正直…4歳の娘さんにはお昼寝いらない気がするけど、このふたり同時に寝てくれるひと時が私の原動力(笑)。
この時間なくして夜まで持たん!

そして…最近の弟くんのトイレ事情。
時々トイレに行きたがり、出る時もあれば遊ぶだけの時も。
でも当時の娘さんに比べたら、断然出る確率高し!
今日も夕食後に股間を押さえつつ、トイレの方を指差し。
オムツ脱がせてみたら、お風呂以降した形跡なし…ってことは出るかな?
案の定、ちゃんと出て「いぇ~い♪」のハイタッチ。

その後寝る前に「トイレに行きなよ」と娘さんに言ったつもりが…すっ飛んで行ったのは弟くん(笑)。
そして出る!
消灯前にふたりして麦茶をがぶ飲みし…案の定消灯してしばらくして「トイレ行く~」と娘さん。
それに着いて来た弟くんも参戦する気満々で、またしても出るし。
なんて順調なんだ!と感動(笑)。
ま…その前に「オシッコ~」とか「出る~」とか「トイレ~」とか言ってくれれば完璧なんだけどね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月29日メモ☆
6:30起床。
14:00~16:40までお昼寝。

ブログ2 0730お昼寝

それはそれは…色々なものに埋もれて寝ていた(笑)。
21:40に消灯しようとしたら、弟くん絵本読んでモードに。。。
諦めて3冊読んで21:50に改めて消灯。
お茶飲みたいだの、トイレ行きたいだの色々経て22:30頃ようやく就寝。
やっぱりお昼寝がネックなんだろうな。。。

朝ご飯は完食。
お昼はおにぎりとチーズ、野菜ジュース。
夜は完食。

弟くんは6:45起床。
14:05~16:50までお昼寝。
なんだかんだ、娘さんと似たような時間に就寝。

朝ご飯はご飯を1/4ほど残し、おみそ汁も当然飲まず。
お昼はゼリーとプルーン、野菜ジュースのみでおにぎりすら殆ど食べなかった。
夜はご飯にかぼちゃコロッケはしっかり食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR