7/21 ☆箱根旅行2日目☆

旅行2日目…昨日は温泉でもない普通の「家族風呂」に入っちゃったので、朝っぱらから娘さん連れて大浴場に行ってみた。
そして…ぐったりな朝ご飯を経て、今日は早々にチェックアウト。
いつもなら午前中はホテルのプールだから、娘さんも「プール!」と騒いだけど…今日はもっと大きなプール行くよ~。
と、向かった先はユネッサン。

2年前来た時は…弟くんがまだ4ヶ月で、訳も分からず浮き輪をボートにして浮かんでいたっけ(笑)。
そして今の弟くんぐらいだった娘さんはとにかく不機嫌で。。。
あの頃はまだ顔が水に濡れるのも嫌いだったし、プール遊びの楽しみすらまだイマイチだったよね。
そんな2年前に比べ…すっごいびっくりしたのが「ユネッサン、空いてる~~!」(笑)。
噴火騒ぎだから?平日だから??単に寂れた???でもまぁ…遊ぶ方としてはいい環境。
早速着替えて中へ~。
入口で撮ってもらった家族写真…なかなかいいお値段(\1200)だったけど、いい感じの仕上がりで思わずお買い上げ。
そして荷物を壁際に掛けている間に、娘さん一番広いプールにさっさと入って行ってた(笑)。
もうその先は…大満喫。。。
一方弟くんは、完全なる抱っこモードでやっぱり大変。
どうも2歳って…プールより水遊び程度の方がテンション高い時期っぽいね(笑)。

外にあるスライダーも挑戦したく、身長制限110cm以上だと知ってはいつつダンナと娘さんで登って行った。
でもやっぱり規制は厳しく…身長測られて敢え無く退却。
あと2cmなんだけどね~。
娘さん…これが結構悔しかったみたいで、ずっとブツブツ言ってた。
でもまぁ、結構長いスライダー…滑れたら滑れたで怖かったと思うけどな(笑)。

その後タイミングが良かったので…珈琲風呂のコーヒー投入イベントへ。
いやぁ~平日でガラガラなのがちょっと痛々しい(笑)。

ブログ2 0722箱根 (1)

でもせっかくなので…娘さんも弟くんもコーヒーしっかり被って来た。
目に入ったと娘さん泣き出しちゃって大変だったけど(笑)。

ドクターフィッシュもせっかくだからやろうと誘ったのに…娘さん断固拒否。
じゃ…弟くんとふたりで行きますか。
私が行くのも娘さんには怖いらしく「ママ~足食べられちゃうよ~」と騒いでいたらしい(笑)。
お魚大好きな弟くんなら楽しめるでしょと思いきや…実際足を入れツンツンされたのかな、驚いて足を引っこめてしまい二度とやらなかった。

ブログ2 0722箱根 (2)

何度も「足、入れてみなよ」と言ったのに…頑なに首をブンブン。
やっぱり弟くん…こっちの言っていることは完全に理解してるなと旅先でも確信(笑)。
その後また大きなプールに戻った後…またまたタイミングを見計らってガリガリ君風呂のガリガリ君投入にも参加!

ブログ2 0722箱根 (3)

巨大なガリガリ君をお風呂に入れて…みんなで触って溶かすだけだけど、なんとも巨大なガリガリ君が迫力あって楽しめた。
まぁ…水温下がってひんやりしちゃうのは微妙だったけど(笑)。
そんな感じで楽しんだユネッサン。
早めにお昼を食べて…また泳いで…そして今年はお風呂の方にも行ってみた。
娘さんはプールでもっと遊びたかったみたいだけど…せっかくだからまだ入ったことのないお風呂の方にもね。
プールの後にお風呂も入れるのはサッパリして気持ちがいいね。
コラーゲン風呂にもたっぷり浸かって…お肌キレイになったかな(笑)。

そんなユネッサン三昧の箱根2日目。
9:00過ぎには来て、出たのは14:00過ぎとたっぷり満喫して…子供たちはものの数分でお昼寝~。
今度は弟くん共々、スライダー滑れるようになったら来ようね!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月21日メモ☆
6:00起床。
車に乗って「なんか食べたい~」とお菓子を要求したものの…完食する前に寝ていた(笑)。
14:30~17:00までお昼寝。
夜は21:40に消灯するもののグダグダで…22:00改めて消灯。
22:10には寝ていた。

朝ご飯はのりぐらいしか食べず(笑)。
その反動かお昼は写真を見てカルボナーラを注文。
まぁ~見事な食いっぷりで…弟くんとふたりで完食。
夜は回転寿司でいくらやいか、サーモンなど。

弟くんは7:15起床。
14:30~17:15まで、こちらも速攻寝ていた。
夜は22:10頃、同じく寝た。

朝ご飯はご飯と納豆少々。
お昼はカルボナーラ。
夜はお寿司…全く食べず(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR