7/28 ☆ふたり連れての支援センター☆

今日遊ぶ約束をしていた近所の幼稚園友達。
昨日確認したら…お母さんと妹ちゃんが体調不良とのことでドタキャン!
しょうがないけどね~これが娘さんにはなかなか受け入れ難いコトで。。。
しかも当のお友達本人は元気だからね…「Kちゃんは遊べるでしょ!」と一緒に遊ぼうって言い張るし。
まぁ…そうしてあげられればKちゃんのお母さんもゆっくり休めるだろうけど、さすがにウチの2匹+α見られる技量は私にはないわ。

一緒に遊びたかったと拗ねる娘さんを納得させるべく…夏休みに入ってずっと言っていた「支援センターに行きたい」を叶えてあげることに。
正直私…ウチの姉弟だけですら、ひとりで見られる自信ないんだけどね。。。
でももうしょうがない、頑張るしかないっ!!!!

そう意気込んで来た、隣の市の大きな支援センター。
着いて早々バラバラな方向に走り出す姉弟(笑)。
でもさすがにもう年少さんの娘さんは悪いコトはそうそうしないし、基本弟くんを見張っていればいいのかな。
去年ぐらいだと弟くんベッタリマークしていないといけない中…遠くから「ママ~~」と娘さんに呼ばれて大変だったけどね。
昨日は遊ばせて数十分…「意外に平気かも?」と思った私(笑)。
最初はバラバラだった娘さんと弟くんだったけど…お友達と来ていないからか娘さん、遊び相手欲しくて弟くんと一緒に行動するように。
これがまた意外に楽でね。
弟くん放置でも娘さんが遊んでくれるから…結構楽かも!
まぁずっとじゃないけど…そんな楽な瞬間もあり、なんとなく想像していた様なドタバタ劇にはならずに済んだ。

お昼ご飯がまた次の関門だけど…最近はもう「外では食べたくないなら食べなくて結構!」的な割り切りもあるから、少し食べさせいなくなったらそれでOK。
急いで私もお昼ご飯をかき込んで…まぁなんとかなった感じ。

その内娘さん…気づいたらお友達を3人従えて遊ぶようになっていた。
見た目小さい子なんだけど…言動はしっかりしていて「幼稚園行ってるの?」と聞いたら「うん」だって。
って事は間違いなく娘さんと同学年よね(笑)。
でも…娘さんはお姉さん気取りだし、その子たちも「お姉ちゃんに遊んでもらっている」風で笑っちゃった。
完全に娘さんが仕切っていて、追いかけっこしたり遊具の順番決めて遊んだり。
すっごい楽しそうだけど…ますます帰れる気がしない。。。

そんなこんなでもうすぐ14時…帰りたいな~と思っていたら、広い場所を使ってのスポットタイムが始まるとの予告。
こういう「みんなで何か」的なことが嫌いな娘さん…自発的に「もう帰ろうよ~」と(笑)。
ラッキー、14時まで頑張れば帰れるチャンスがあるのね!
弟くんは眠いながらもまだまだ頑張っちゃいそうな雰囲気だったけど…ラムネで釣って強制撤収。
帰りがネックだったけど…無事に帰れてホッとした。
来週以降も何の予定もない日があるけど…こうやって過ごせばやって行かれるかな???

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月28日メモ☆
6:45起床。
15:05~お昼寝し、17時過ぎに起こすもののダメ…17:30にようやく起きた。
22:20に消灯し22:50頃ようやく寝た。

朝ご飯は完食。
お昼はおにぎり半分ぐらいとチーズも一口。
夜もグダグダでご飯とパプリカ、冷奴しか食べず。
ちょっと色々あってカップラーメン作ったら半分食べた。

弟くんは7:30に起こした。
娘さんの方が先にお昼寝し…15:20~17:35までお昼寝。
夜は22:45頃寝た。

朝ご飯はお味噌汁と桃なら食べると思ったのに頑なに拒否。
ホント果物…バナナしか食べなくなっちゃった。
お昼はおにぎりを3口程度。
夜はご飯を大量にと、更にラーメンも。
炭水化物祭り。。。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR