7/27 ☆夏休み中の再会☆

今日は幼稚園のクラスで一番仲がいいAちゃん(男の子)とお兄ちゃんが遊びに来てくれた。
小学生のお兄ちゃんも去年までは同じ幼稚園だったから顔見知り。
ホントは公園で遊ぶつもりだったんだけどね…連日の暑さで「外は無理だよね」とお互い意気投合しての変更となった(笑)。

夏休みに入って、しばらく会っていないから…それはそれは嬉しそうで大騒ぎ!
弟くんにとっても見知った顔で安心して仲間に入ってる感じ。
お絵描きしたり、シーソーしたり、いつの間にか追いかけっこしてたり(笑)。
でもやっぱり、仲のいいお友達と遊ぶのが一番野放しに出来て楽だなって実感だな~。
…当然本人達も楽しそうだしね。
エンドレスで遊びそうだけど…残念ながらお兄ちゃんが午後から学校のプールがあり12時過ぎには帰るとのこと。
早めにピザを頼んでランチして…バイバイ。

いやぁ~もともと公園で遊ぶよと娘さんに予告していたから…帰って欲しくない娘さんが「中央公園で遊ぶって言ってたじゃん!!」と荒れて大変だった。。。
昨日から「暑いからウチに変更」って言って、納得したと思ってたのにぃ~。
しょうがない…暑いけどお見送り方々、実家まで往復してちょっと気分転換でお茶を濁してみた。

「明日は○○するよ」って予告すると変更の時の打撃がね。。。
言わずに済ませたいけど、常に先々のスケジュールを確認されるから隠しきれなくて。
実は明日の約束もお友達の体調不良でドタキャンになってしまった……。
案の定娘さん、ご立腹。。。
あ~明日…気が重いな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月27日メモ☆
7:00起床。
実家往復から帰宅後…結構経った15:00~17:05に起こすまで寝てた。
夜は22:20頃消灯し、22:40頃寝た。

朝ご飯は完食。
お昼のピザは一応食べ、手土産に頂いたシュークリームも半分ほど。
夜は完食。

弟くんは6:30起床。
お散歩後、しばらくして14:00~16:55までお昼寝。
夜は娘さんと似たようなタイミングで寝た。

朝ご飯は…私の納豆を欲しがったくせに、娘さんが卵掛けご飯にしたら「あっち!」と。。。
ま…好きだからしょうがないね。
お味噌汁以外ちゃんと食べた。
お昼は…Aちゃん達に弟くんがいつもおやつに使っているお皿を貸したのが怒りポイントに触れたらしく…自分のお皿をひっくり返してご立腹。
おやつモードになっちゃったんだよね~。
慌ててお皿を撤収し、そこに頂いたシュークリームを乗せたらご満悦(笑)。
もう…お昼ご飯はシュークリーム……しょうがない!
夜はご飯だけでカツオは食べなかった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR