7/20 ☆箱根旅行1 日目☆

今朝は6時出発で、火山騒ぎの中の箱根へ。
噴火しないで…無事に帰って来れますように(笑)。

まずはいつものごとく海老名で朝ご飯。
箱根の川で遊べたらと、ダンナが色々調べてくれていたけど…イマイチ車を止められる場所が分からずに通り越してしまった。
結局少し足を伸ばして…2年前にも行った三島の源兵衛川親水公園へ。
懐かしい…2年前だから、娘さんが今の弟くんぐらいだったんだよね~。

ブログ2 0721箱根 (1)

こんないい雰囲気の川!
水がすっごく冷たかったけど…暑い気温には足だけでも冷たい川に入っているとすっごい気持ちいい~。
って…姉弟も満喫はしていたんだけど………ヤツらが一番ハマったのはこっち(笑)。

ブログ2 0721 (1)

ひたすら川沿いにある井戸みたいな雰囲気を醸し出してるポンプ。
これをずっと押して…占領(笑)。
よっぽど気に入ったみたい。
そんなこんなで海老名で買っておいたお昼ご飯をサクっと食べて…12時過ぎには移動。
盛りだくさんな予定を詰め込んだ今日、次行きますよ~。

車の中で1時間ほどお昼寝させ…今度は箱根に戻って彫刻の森へ。
以前は冬に来たけど…運悪く娘さんは爆睡。。。
弟くんはまだ歩けもしなかったから…結局全然満喫出来なかったんだよね~。
そんな今回は…娘さんお昼寝済ませて絶好調!

ブログ2 0721箱根 (3)

ここで遊ばせたかったんだよね~という思惑通り、娘さん大満喫!
弟くんの方はまだお昼寝中だったけど…しばらくして起きた。
この遊具はまだ寝起きで全然ダメだったけど…次に移動したら覚醒。

ブログ2 0721 (2)

カラフルなネットの遊具の方では、娘さんと一緒に汗だくになって走り回っていた。
よしよし…やっと彫刻の森に来て、ちゃんと遊べたぞ(笑)。
と…変な意味で満足の親。。。

そしてようやくホテルへ。
お世話になるのは3回目の、健保の格安宿泊地。
もう勝手知ったる場所で…娘さんの楽しみはとにかくプール!
当然行かないと満足しない訳で…1時間ほどプール遊びをし、お風呂にも入って夕食。
遊びまくり~な1日。

夕食は娘さんの分もちゃんと用意してあるのに…気になるのは私の分。
係の人がお料理の詳細を話してくれている側から色々手を出し…サザエやタコに甘エビ、気づくと全部食べられてた。。。
まぁいいんだけどさ、私が気づく前に食べちゃっているから、後で気づいて「?????」となったり。
弟くんに湯葉を食べさせ、上に乗っていたわさびを避けておいたのに…目を離したスキに弟くんがわさびを舐めて号泣したり。
大爆笑であり、どっと疲れた夕食だった。
子連れの3組だけが集められた座敷が夕食会場で

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月20日メモ☆
6:00に起こして出発!
12:30~13:20までの移動時間にお昼寝。
夜は21:40に消灯し、あっという間に寝た。

朝ご飯はおにぎり。
お昼はカツサンド。
夜はお刺身や海老フライにコロッケなど…色々食べた。

弟くんは6:10に起こした。
お昼は12:40~13:50頃までお昼寝。
夜は22:00頃寝た。

朝ご飯はおにぎり。
お昼もおにぎり。
夜はご飯の他は湯葉など少々。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR