7/25 ☆検定日のスイミング☆

毎月最終週のスイミングは検定の日。
約束通り、今日は弟くんもパパも総出で行きましょ~う。
ダンナが午前中の通院帰りにパンを買って来てくれたけど…娘さん「おにぎりがいい」とのリクエスト。
それも作ったのじゃなく、買いたいんだってさ。。。
ま、いいかとスイミングに行く途中にスーパーで調達。
でもさすがに自分から言い出しただけあって、しっかり完食(笑)。

そしてご飯もそこそこにはしゃぎ回る弟くん。
娘さんが着替えて体操している間もまぁ~元気元気。。。
すっかり汗だくになって、体力使いまくっていた(笑)。
Kちゃんのお姉ちゃんもしっかり遊んでくれたし…大満足だよね、弟くんは。

一方メインの娘さん。
今日が検定だって言うこともしっかり理解はしているけど…最初先生の補助がありつつスタートして、そのまま補助なしで5秒浮けるかな??
途中プールに潜って何かしていたけど「水中で目が開けられる」って言うのも検定項目だったみたいね。
これは箱根のプールで、水中で写真撮ってみたらバッチリ開けられていたから…軽くクリアだね~。
ビート板ありから練習スタートし、徐々に検定項目に近づいた練習に。
今日もしっかりチェック入っていたし、出来ている様な気もするけど…まだまだ安定感はない娘さん。
先生はチェック表を持たずに試験をしたみたいで、どれが最終的な判断材料だったのかは良く分からない。
でも「いま検定中かな?」ってシーンでは先生が手を離して少ししたら、娘さん手先からどんどん沈んで行って…上から見ていた一同大爆笑(笑)。
これじゃ~合格からは程遠いでしょ。
その後もう一度チャンスがあったけど…果たしてどうなることやら。

練習も検定も終わって、先生からのアドバイス時間は…全く見学席からは見えない場所で行われていて、どうなったか全く分からず。
でも私もダンナも「今日はない!」って思って興味も全くなかったんだけどね。。。
練習終えて上がって来た娘さんを最初に迎えたダンナが「もらったの?ウソでしょ」とか言ってる。
え???もらったの???なんで???(笑)。
娘さんも「むふふ~」と満足気な表情で…娘さんの持っているバッグの中にはしっかり新しいワッペンが入っていた。
奇跡すぎる。

入会月の検定のみ不合格で…その後3ヶ月連続の進級!
仲良しKちゃんと同じ級になれたから、これからも練習は確実に一緒に受けられるのがラッキーだね。
これですっかり調子に乗っちゃいそうだけど、いやいや次は結構難関でしょ。
次は先生の補助なしで最初からひとりでの蹴伸びみたい。
頑張れるかな~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月25日メモ☆
6:55起床。
先週はスイミング後も寝ずに頑張り翌日荒れたからな~お昼寝して欲しいよ。
と思ったら…録画していたテレビを見つつ、途中で「おやすみ」と(笑)。
15:20~17:30までお昼寝。
22:30には消灯したものの…全く寝ずに23:05頃ようやく静かになった。

朝ご飯は完食。
お昼は自分で選んだ半生たらこおにぎりをしっかり食べた。
夜は完食。

弟くんは6:40起床。
スイミングで暴れまわり、帰宅後シャワーを浴びて14:45にパタっと寝た。
17:40頃起き、夜は娘さんに邪魔されつつ22:50頃寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼はおにぎり1/3程度で、後はカールをずっと食べていた。
夜はご飯と唐揚げを食べた。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR