7/24壱 ☆娘さんひとりっ子生活☆

いつもバスで登園している弟くんだけど…本来は送迎必須の保育園部門に所属している。
なので…基本夏休みもお盆以外はなく、送迎さえすれば預けられるのよね。。。
でもその送迎がね~~かなりネックで(笑)。
ってコトで…この夏は毎週(金)を、弟くんの登園日として週に1回ぐらいは送迎頑張ろうかな…と。
(これとは別に娘さんも夏期保育申込んでいるから…実際には週1じゃないんだけど。。。)
まぁ…なんて言うのか、夏休みに週に1回ぐらいは娘さんに「ひとりっ子気分」を味わせてあげたいなっても思ってね。

そんな初日…幼稚園に到着すると、遠目に手を振ってくれる先生達を尻目に退却モード全開の弟くん。
あぅ………やっぱりそう言う反応ですか。。。
でもまぁ先生達も「置いて行っちゃえば大丈夫よ」と言ってくれ…長居せずに撤収!
娘さんと同じクラスの子が何人か夏期保育とは別の預かりで来ていて…「Merちゃん、Merちゃん」言われてた。

そして娘さんとの約束…市内の室内プールに!
ここはオムツ外れてないと行かれないから、弟くんいると来られないんだよね。
少し前に仲良しIくんのお家に紛れて一緒に連れて行ってもらっているから…娘さんの方が勝手知ったる場所(笑)。
私なんて…娘さん生まれる前にちょっと泳ぎに来て以来だから、何年振りだろう。。。
「プールどっち?」と聞くとちゃんと案内してくれた。

さて…着替えて中へ。
水深105cmの流れるプールなのに浮き輪を嫌がり、頑なにつま先立ちでぴょんぴょんしていた娘さん。
傍から見たらおぼれている様にしか見えないけど…本人ご満悦。
スイミング効果だよね~水を全然嫌がらないし、顔が濡れるのも平気。
でも…そんなぴょんぴょん娘の相手をするのもまた面倒。。。
10:30頃からずっとそんな調子で…11:40頃にはちょっとジャグジーへ。
そこでまったりしちゃっていたら、11:50~10分間の休憩だって。
休憩中もジャグジーはOKだったので入っていたけど…「もう出ようよ」と娘さん。
えっ、出ていいの????
もう戻れないよ?と何度も確認してもいいそうで…私も正直寒くなっていたので有難い(笑)。

やっぱり…弟くんもいないし、お友達とでもないしって状況は嬉しい様で、それでいてちょっとつまらないのかな?
着替え込みで入場からピッタリ2時間でプールから出た。
(ちなみに…2時間\400、超過すると1時間\200プラス)
その後休憩室でお昼ご飯を食べ、しばし館内で遊びつつ13:00過ぎには撤収した。
帰りの車の中で「ラムネちょうだい~」と始まったと思ったら…マンションに着いたら寝てた(笑)。
って…立体駐車場だから、入れちゃうと後部座席開けられないし…来客用の駐車場も埋まっているし、放置しかないか。

ブログ2 0725プール
(あ、おパンツが(笑)。。。)

自転車だろうが車だろうが、眠かったら寝る娘さん。
いやはや…その後の苦労は車でも自転車でもやっぱり大変(笑)。
ま…寝てくれたお陰で、弟くんのお迎えまでほんのちょっと憩いの時間を味わえたけどね。
でも、のんびりしちゃうとまたお迎えに行かなきゃいけないのが結構負担。。。
やっぱり、預けられてラッキーだけど…大変は大変だっ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月24日メモ☆
6:50起床。
13:35~お昼寝。
弟くんのお迎え時は父に留守番を頼み16:00頃起きたそう。
21:20に消灯し「お茶飲む~」など色々あったけど22:40頃には寝たかな。

朝ご飯はバナナ以外完食。
お昼は持参したおにぎりを2/3ぐらいと、チーズと野菜ジュース。
そしてポテトを買い足した。
夜は鳥羽元を食べず。
でも他は完食…最近たんぱく質残すなぁ。。。

弟くんは7:00起床。
13:10~15:00までお昼寝。
夜は眠そうで…消灯後は大人しかった。
でも、娘さんに邪魔されて寝たのは同じような時間だった。

朝ご飯はお味噌汁以外完食、バナナは娘さんの分まで。
お弁当は…もうこれしか入れるものありませ~ん。

ブログ2 0725お弁当

毎回恒例の出汁巻き卵、昨日買ったからかぼちゃコロッケ。
一応枝豆入れたけど…最近これも食べないんだよな。

ブログ2 0725お弁当 (1)

案の定な感じ?
夜はご飯と手羽元少々。

幼稚園ではプールの他に、フォトフレームの製作もしたそう。
「普段歩きまわっていることが多いですが…製作はじっと真剣に取り組んでいました」と(笑)。
落ち着きがないのは姉弟一緒みたい。。。

ブログ2 0725作品

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR