7/23 ☆ふたり連れてのお買い物☆

夏休み…って事は毎週恒例のお買い物も娘さん同行。。。
弟くんひとりでも大変なのに、どうなることやら。
って言いつつも…春休みは弟くんが娘さんに付いて歩いて、それはそれで楽だったかな~なんて記憶も。
あれから3ヶ月………もっと楽になっているといいんだけど。

結論としては…やっぱり大変(笑)。
弟くんが今日は一段と「ママ付きまといスイッチ」が入ってしまって大変。
明日弟くんだけ幼稚園に行かせる予定で…それを朝から「明日は幼稚園だよ」と予告しまくったのがいけなかったかな(笑)。
まぁ娘さんに関しては「抱っこして~」と言わなくなったのは随分楽になったけど…まだまだスーパーは誘惑の場なんだよね~。
前みたいに売り場の商品投げたり、散らかしたりってことはしなくなったけど…洗剤やシャンプーのサンプルの香りをかぎたがったり、化粧品のサンプルを触りたがったりね。
そればかりは、なかなか治まらないね。。。

それでもまぁ、父のお陰でなんとかなったけど…やっぱり私ひとりでふたり連れて買い物なんて、やっぱり出来ない。。。
やっている人は沢山いるのに…ダメダメたわ。
ぐったり疲れまくったけど…なんとか買い物終了。
来週も頑張るしかないね。
って父もきっとぐったりしているよね(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月23日メモ☆
7:15起床。
買い物程度だとお昼寝しないかな?
結局そのままお昼寝せず21:00前に荒れに荒れまくってパタっと寝た(笑)。

朝ご飯は完食。
お昼はおにぎりとチーズ、野菜ジュースを持って行き…帰宅後も寝なかったのでミニラーメンを食べた。
夜はさんまの煮たのを食べなかったけど、他は完食。

弟くんは8:20起床。
やっぱりいつもの7:30に起こすべきだったかなぁ…帰宅後も全然寝ず。
しかも私に付きまとって、もうホント~にイライラ!!!!!
もう寝なくていいよと思ったら16:10~お昼寝。
17:45に起こしたような勝手に起きたような…いいタイミングだった。
夜は22:05に消灯し…10分程で寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼はおにぎり半分、プルーン、野菜ジュース。
そして帰宅後ミニラーメン。
夜はご飯、さんまも少し食べた。
またもやかぼちゃコロッケ買ったらよく食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR