7/19 ☆パンツ買ってまで水遊び。。。☆

今日はザリガニ釣りでも行こうか~と出発。
以前弟くんは行ったけど…娘さんは行っていないしね、って感じで選んだ遊び場だったけど…念のためにと用意した着替えを見ていた娘さんはすっかり「水遊びモード」に。。。

途中100均に寄って、子供用の軽めの網まで調達して…いざ到着!
もう弟くんはテンション高く、早速網振り回してご満悦(笑)。

ブログ2 0720水遊び

一方娘さんはと言えば…もともとイマイチ機嫌が良くない日だったみたい。
多分…昨日スイミングにも行ったのに、お昼寝ナシで頑張っちゃったら根本が寝不足なのかな?
まぁ~不機嫌で「熱い」「早く水遊び行こう」「こんな所嫌だ」と大荒れ。

ブログ2 0720水遊び (2)

超~不機嫌オーラ漂っているんですけど!!!!
とは言っても…娘さん、着替えは持っているけど「水遊び」とは考えてなかったから水着もパンツも持っていないんだよね。。。
すっかり日中のお漏らしとかとは無縁な娘さん…こう言う時に替えのパンツ1枚持っていないと不便ね(笑)。
でももう、ホント水遊びナシで帰ったらどうなることやらな状況の娘さん。。。
暑いしね~弟くんも水遊びしたら弾けるよね~。
そんな訳で…近くのしまむら寄って買ったよ、パンツ(笑)。

ブログ2 0720水遊び (3)

\680のディズニーシリーズ、シンデレラ。
110サイズでは目ぼしいデザインがなく…120にしちゃったら、やっぱりデカイな(笑)。
ま…小さいよりはいいけどね。
これを調達し…「袋いいです~、糸切って下さい~」って、まるでお漏らしして右往左往している感じで恥ずかしかったけど(笑)。
そしてサクっとランチして、いつもの荒川総合運動公園通りの水遊び場へ。
念願叶った娘さんと、棚ボタ的に来ちゃった弟くん。
まぁ~弾ける弾ける!
良かったねぇ…これだけ楽しんでくれたら満足だよって感じの私たち。。。

真夏のお出かけには…どこに行くにも着替え&パンツは最低限必要ね。
いい教訓、学んだわ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月19日メモ☆
7:25起床。
大満足の水遊びを経て…14:15~1時間ほどお昼寝。
夜は22:00に呆気なく寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は松屋でお子様牛飯を頼み…牛肉だけガッツリ食べた。
ご飯残すのって…珍しいな。
夜はご飯と紫キャベツのみ。

弟くんは7:45起床。
15:00にようやく寝たと思ったら…一瞬にしてお目覚め。
その後も不機嫌にずっと起きていて…21:00さすがにコテっと寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼は松屋のお子様カレーを注文。
ちょっと味見してみたけど…やたらと塩気の強いカレーで、全然子供向きじゃない!
案の定全く食べず…二度と頼まないぞっ。
夜もご飯ぐらいしか食べなかった。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR