7/17 ☆憩いの時間とも…しばしお別れ☆

今日でついに1学期も終了。
今週は午前保育って幼稚園が殆どの中…ウチは最終日までお弁当持参で1日保育!
有難すぎる。。。
弟くんの方はお盆以外夏休みはないけど…幼稚園のバスが出ないので、送迎は必須。
とりあえず週に1度は行かせるつもりだけど、娘さんの夏期保育を申込んだ日程とは別にしているので…今の所夏休み中に私がひとりになれる時間って言うのはない。。。
あ~この平和な時間…この先1ヶ月以上味わえないのかぁ…………。
いやまぁ…途中で音を上げて娘さんの夏期保育や弟くんの登園日まとめて増やしちゃうかもしれないけど(笑)。

そんな憩いの時間だったけど…やっておかなきゃならないことも。。。
そのひとつが内科への通院。
咳喘息の薬がなくなる頃にもう一度と言われていたのが…来週半ばにもなくなる予定。
子供が夏休みに入ってからじゃ行きにくいし…今日しかないよね。。。
午前中はまだ台風の影響で雨が続いていたけど、お昼頃に止んで来て…大急ぎで出動!

今の所咳は本当に落ち着いているんだけど…それが薬のお陰なのか治っているのかは不明。
先生も「本当の喘息じゃないから、薬はなくても大丈夫だけど…止め時が難しい」って。
以前2週間だけ吸入薬試して、止めたらもっとひどくなったしね。。。
とりあえず、前回と同じ120回タイプをもう1本処方の上…今日から1日2回2吸入だったものをそれぞれ1回だけの吸入にしてみてとの指示。
これで様子見て…また怪しくなったら自分の判断で2吸入に戻してとのこと。

今回咳から始まった一連の体調不良。
でもそれぞれのつながりがある訳ではやっぱりなく…咳喘息に関しては「何だかのアレルギー」。
だからこそ本当の喘息ではなく薬が手放せる時期が来るって言うけど…逆にちゃんと治さないと本当の喘息にもなっちゃうんだって。。。
それは怖すぎ。
とりあえずは薬を減らしての様子見だね。

そして内科のスグ近くには市役所が。
2月に弟くんが舌小帯の手術をした時の支払いを、市に申請するを後回しにしていたのも気になっていた。
まぁ5年間の猶予あるし…なんて思っていたけど、いやいややっとかないとホントに忘れそう(笑)。
これもしっかり申請出来て、ひとつ仕事が終わった~。
(ホント…大した面倒さもないのに、どうして後回しにしたんだ。。。)

今日はそんなこんなで写真の整理も出来ず…このままどんどん溜まって行くのかと思うと気が重いけど。
一応やらなきゃならないことは終わらせたから、いいのかな。
長いぞ夏休み!頑張らなきゃ~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月17日メモ☆
7:15起床。
バスの中で寝たのかな…寝たとは言っていたけどイマイチ不明(笑)。
そのまま弟くんも一緒の日だし…当たり前の様に実家方面へ逃走。。。
またこの習慣に戻っちゃった????
私は一旦荷物を置きに自宅に戻り、掃除してお迎え。
またまた30分以上かけて帰宅…この時間のロス、なんとかならないかね。
夜は21:50消灯、22:10頃寝た。

朝ご飯はお味噌汁を少々残し、ソルダムもタイムアウト。
お弁当は…鶏肉のピカタ。

ブログ2 0718お弁当 (1)

他…かまぼこ、オクラ、ブルーベリー。
最終日だけど…特に凝ったことも出来なかった。
去年は頑張ってオラフ作ったんだっけ。。。

ブログ2 0718お弁当 (2)

ま、あまり気にせず…完食してくれたから嬉しいな。
夜は鮭を「ベロが痛い」と言って殆ど食べなかったけど、他は完食。

弟くんは7:30起床。
13:10~バスまでお昼寝。
夜は消灯後22:20に就寝。

朝ご飯はお味噌汁を無視するのはお約束。
しっかり納豆ご飯は食べた。
お弁当は…茹で卵、プルーンしか食べないだろうけど野菜を何も入れない訳にも行かず…一応ブロッコリー(笑)。
…当然の結果です。。。
夜はご飯と鮭を食べた。
昨日に引き続き、夜ご飯の肉や魚は食べた~!
下の奥歯が左右とも生えて来たのも影響あるかな?

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR