7/16 ☆西松屋でお買い物☆

今日は毎週恒例の買い物の日。
台風の影響で雨が降ったり止んだり。。。
バスを見送り、弟くん連れて実家に行く時はほぼ降っていなくて助かったけど…バスを待っている間にも雨が強かったり弱かったりとホント様々。
買い物に行っても、車から降りようとするタイミングで大雨だったり色々で…大変な時もあった。
でも雨だし…と弟くんは父と車の中で待機なことが殆どだったから、実際の私自身の買い物はとっても楽ちんだったかな(笑)。
どうも車のハンドルが大好きな弟くん。
駐車場でコレで遊べるのが楽しいみたい(笑)。

そんなこんなの買い物。
…買い物ついでに(火)に私が西松屋に行って買ったものをいくつか。。。
目的としては、娘さんのズボン類。
制服生活が殆どで、私服っていらなくなったな~と思っていたけど…プールの日は私服を持参。
そこで思った…意外とこの季節に履けるズボンがサイズアウト多数で少ないなと。
加えて夏休み目前!
夏休みは私服…いるよねぇ。。。
そんな訳で2枚ほど。

ブログ2 0717買い物 (1)

シンプルなものが合わせやすいからと、ジーンズ調のを\479。
若干短くなった去年のワンピース類には黒のスパッツ\399。
共に110サイズ。
120と迷ったんだけどね…身長はあるけど、細身だからズボン類は110でいいかなと。。。

ブログ2 0717買い物 (2)

そして制服のスカート用にアンダーパンツ2枚組\899、これは途中で買い変えたくないから120サイズで。
今までは涼しい素材のスパッツを履かせていたけど…段々暑くなってそれも嫌がるようになって。。。
でもまぁ今週我慢すれば夏休みなんだけどね(笑)。
迷いに迷ったけど…でも9月も暑いし、まだ来年も再来年もあるしね。
あと\100ぐらい安いのもあったけど…このレースが気に入ってこっちにしちゃった。
週に3回しか制服の日がないから、1枚だけでも良かったんだけどな~。
西松屋には売っていなくて…よくよく考えたら違う所で買えばよかったかも(笑)。
でも翌日からこれは嫌がらず履いて行ったから…まぁいいか。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月16日メモ☆
6:35起床。
バスで寝ていたのかな…イマイチよく分からず。
21:30に消灯したつもりが、弟くんに絵本をせがまれて結局21:40消灯。
21:55ぐらいに寝たのかな。

朝ご飯は茹で卵を半分残した(夜食べきったけど)。
バナナも半分ぐらいは弟くんにあげていたのかな。
お弁当は…チーズ・かまぼこ・市販の唐揚げメイン。

ブログ2 0717お弁当 (1)

他はブロッコリーだけだったけど。。。

ブログ2 0717お弁当 (2)

そのブロッコリーを残すのね(笑)。
夜は完食。

弟くんは6:20起床。
帰宅後13:20~16:10までお昼寝。
消灯後22:00過ぎに寝た。

朝ご飯はご飯1/3残し、お味噌汁もスルー。
お昼は持参したおにぎりを2/3ぐらい食べただけ。
夜はさすがにご飯をきちんと食べ、珍しく鶏肉(ピカタ)までいいペースで食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR