7/14 ☆小児科で大暴れ!☆

常々咳はしている娘さん。
あんまり気にしていなかったけど…今朝はいつもり多いなとは私も感じていた。
そして帰りのバスは一睡もせずに元気一杯~先生も「寝ないのよ~」と(笑)。
その時「でも咳も止まらなくてね…バスの中ずっと咳してた」と。。。
朝感じた「いつもより咳しているかも」と思ったのは気のせいじゃなかったんだね。

…先生に指摘されちゃうと、このまま見過ごす訳にも行かないかな?
行きつけのH小児科の待ち時間をネットでチェックしたら…大した混み具合でもなく、娘さんは小児科大好きだから「行く行く~」とノリノリ(笑)。
父も空いていたので…弟くんとの留守番を頼み、娘さんと小児科へ。

行く道々「Aちゃん今日ね~38℃の熱が出て、お母さんがお迎えに来たの」と娘さん。
なんとクラスで一番仲のいい男の子が発熱ですって????
こりゃ娘さんも若干怖いなと思いつつ。。。
そして小児科到着…その時は全く咳もせず、元気一杯な娘さんはキッズコーナーで遊び始めた。
そんな中…次に入って来た人が「あ!Merちゃん…」って、早退したAちゃんじゃない(笑)。
発熱で呼び出され、迎えに行ったお母さん…その後一旦寝かせて熱を測ったら37.2℃だって。。。
超~元気だし、発熱って言うか…熱中症だったんじゃないの??的な状況。
結局元気一杯なふたり…しかもクラス一番の仲良しコンビ……静かに待っているハズもなく。
あ~~~恐ろしい。

去年も一緒だったふたりだけど…急接近したのは今年に入ってから。
なので、あんまりふたりではしゃぐ姿は見たことがなく…新鮮ではあったけどね(笑)。
直に呼ばれて診察。
いつもは先生の問いかけをはにかんでスルーする娘さん。
今日は珍しくヤル気満々に「お昼ご飯はどこで食べたの~?」「よーちえん」「どこの幼稚園?」「○○~♪」と完璧な対応(笑)。
その後年長さんが来週お泊まりに行くことを振られたけど…さすがにそこまでは娘さんの思考回路的には「????」だったみたい。
一通りの診察で、鼻水ぐらいが確認されたけどまだまだ透明の鼻水で特に問題なし。
「また○曜日な」と言われることが多いH小児科だけど…今日はさすがに「酷くならなかったらお終い」って。
だよね~ココ来てまだ一度も咳してないし(笑)。
気温の変化とか、そう言う辺りの咳かなって。

次のAちゃんの診察を覗こうとしたり大変な娘さんを薬局に連れ出し、待っている間に再びAちゃんと合流。。。
ものすごい狭い薬局内でも大暴れのおふたりさん。
しかもクラス1、2位の長身なふたり…どっからどう見ても年少さんに見えないから恥ずかしいよ。
早々に薬はもらったけど、Aちゃんが終わるまで待たないと納得しないからね~。
しばらく遊ばせ、大人しく遊べ~と叫びつつ…ようやく終わってバイバイした。
約1時間…突然の小児科行きは、色々と計画狂わすよね。。。
ま、娘さんもAちゃんも元気なのが確認出来て良かったかな(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月14日メモ☆
6:15起床。
バスでも元気、小児科まで行っちゃったからどうなるか心配だったけど…無事に21:20消灯。
カクっと寝るかと思ったのに…今日はタチが悪いほど元気。
22:10ようやく寝た。

朝ご飯は完食。
お昼の給食も「食べたよ~お野菜だけちょっと残したかな?」だそう(笑)。
夜もよく食べた。

弟くんは6:25起床。
幼稚園では弟くんのクラスもプール。
着替える時からはしゃぎ回り、準備体操では硬直、プールに入る時にもちょっと緊張…だったらしいけど入ったら大満喫していたとのこと。
好きだもんね。
13:10~バスまでお昼寝。
夜は娘さんに邪魔されまくって22:15やっとこ就寝。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼はプール効果か「給食も良く食べました」だって。
夜はご飯のみ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR