7/13 ☆副鼻腔炎終息☆

「次は2週間後」と言われていた、耳鼻科の再診に行って来た。
先週、実家に行くことを完全拒否していた弟くんだけど…今日はノリノリ(笑)。
バスを見送って「おじいちゃんのトコ行くよ」と声を掛けたら、「イコ!」と。
そして自転車の方へ。。。
はいはい、自転車ね(笑)。
先週は家まで近付こうともしなかったのに…今日はヤル気満々にピンポンも押してた。
よかったよかった。

で…私はと言うと。。。
前回予告されていた通り、一旦診察の上レントゲン。
レントゲンの結果をじっくり見て…「良くなっていますね、もう大丈夫です」と終息宣言!
びっくりなことに「もっと長引くかと思っていました」と先生。
そんなに重症だったのね~~~。
以前副鼻腔炎になった時は、蛍光色の鼻水が出て慌てて耳鼻科に来たけど…あの時は2回もレントゲン撮らなかったし、結構アッサリ終わった記憶があった。
一方今回は蛍光色の鼻水は一度もなく…いきなりのどろっとしたくすんだ黄緑色の鼻水。。。
聞いたらどろっとした方がよっぽど重症なんだそう。

咳の方はどうかと聞かれたけど…こっちは吸入薬の真っ最中。
咳自体は落ち着いているけど、薬のお陰なのか治っているのかは正直分からないや。
これは引き続き内科で見てもらうからね、また行かなきゃ。

そしてせっかくの耳鼻科。
もうかれこれ20年以上は耳掃除をしてもらっていないなと思って頼んでみた。
「耳掃除してって言う人の大半は、自分でやりすぎて既にきれいなんですよ」と先生。
私…自分でそんなにやっていないんだけど、それでも見てくれた結果は「やりすぎの証拠に皮がむけている」んだって。。。
なんか…ごっそり取れるのを期待していたから、これにはちょっぴりショックだった(笑)。

もうこれで耳鼻科で診る所はナシと宣言をもらい…またドロっとした鼻水が出たら来て下さいと。
重症化させない為にも…単なる風邪でスルーせずに、ちゃんと診てもらわなきゃいけないのかな?
ただ…今回に関しては咳も鼻水もどれをとっても突然で良く分からなかったんだけどね。。。
まぁ、ひとつ済んでスッキリだ。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月13日メモ☆
6:05起床。
バスの中で珍しく寝て来た…さすがはプール効果?
「お隣も寝たからね…」と先生(笑)。
仲良しのYくん共々寝て静かだったみたい。
そう…今週からようやくプール開始!
でも水イボのある娘さんはプールの中には入れてもらえなかったんだって。。。
水着着て、お水はたっぷり掛けて貰ったみたいだけど。
ちょっと可哀想だな。
夜は21:10ほぼ勝手に寝たけど…トイレも着替えもちゃんとした後だった。

朝ご飯は完食。
お昼はパンの給食。
食べたよ~とは言っていた。
夜も完食。

弟くんは7:30に起こした。
午前中は実家で遊んだだけだけど…昨日の疲れもあるよね?
13:00~15:45までしっかりお昼寝。
夜は21:30に消灯しようとしたら…絵本を持って来た(笑)。
私が体調崩して以来ご無沙汰なのに…覚えていやがった。。。
だるまさん3冊読んでようやく21:40に消灯、10分ほどで寝た。

朝ご飯は味噌汁以外完食。
お昼はご飯も食べず…チーズのみ。
夜はご飯と油揚げ少々。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR