7/12 ☆日帰り那須旅行☆

去年の丁度今頃…那須に1泊でお出かけをした。
その時に行った「南ヶ丘牧場」が色々と楽しく、そして去年娘さんが「やりたい、やりたい」と食いついていたマスのつかみ取りもやらせたく今日は日帰りで行ってみることに。
そもそも家から那須は完全に日帰り圏内。
去年は健保の格安で利用出来るホテルに泊まってみたかったから1泊したけど…そのホテルがあまりいい印象ではなかったのでもう泊まりがけで行くことはないかな(笑)。

そんな今日は…気合いを入れて6時出発!
去年同様羽生で朝ご飯を食べ…微妙な顔をしつつも弟くんが白胡麻坦々麺を結構食べて驚いた(笑)。
坦々麺にしてはマイルドな方だけど…それでもある程度辛いよ???
一口食べては嫌な顔をしつつも、取り上げると怒り…結局5口ぐらいは食べていた。
そして9時前…予定通りの時間で南ヶ丘牧場到着~~。

入ってすぐの池で、魚にエサをあげるのももうお約束コース。
そこで弟くんの腕がダンナのメガネに当たって…池にメガネを落としてしまうハプニング勃発。。。
慌てて近くの店員さんにヘルプ要請したら…網持ったお姉さんが2人登場(笑)。
無事に掬い上げてくれて一件落着。

少し奥に進んで…お目当てのマスのつかみ取りを覗いたら、さまかの休業中!!!
ニジマス釣りの池が改修工事中で…その影響で夏ごろまで休止しているんだって。。。
(HP見たらしっかり出てたけど…気づかなかった~~)
まぁ…娘さんも覚えてはいないし、やりたいやりたいとも全然騒がなかったんだけど…魚が泳ぐ水路に娘さん放置して逃げまどう姿を見たかったよ(笑)。
更に進んで…動物ゾーンへ。
去年30分待ちで諦めたうさぎさんとのお散歩は、全く待たずに出来てこれはみんなで入った。

ブログ2 0713那須 (8)

リードを持ちたくてしょうがない弟くん。
そして意外にアクティブに動くうさぎさんに、完全にビビり姿を消す娘さん(笑)。

ブログ2 0713那須 (9)

弟くんは触りたくて触りたくて…でも逃げられて大変(笑)。
やっと触れて満足かな?

ブログ2 0713那須 (1)

一応戻って来た娘さんは、様子を伺い中。。。
ゲージに入ったうさぎさんとは戯れる癖に、こう言うのはホント…ダメね。
最終的にはいいこいいこしていたけど…弟くんの方が満喫していたかな。

隣ではロバに乗ったり、近くでも馬に乗ったり…が出来るけど娘さんそんなに乗り気ではなく。
去年娘さんはロバに乗っているから、今年は弟くんロバに乗せようかな~と思ったけど…親と一緒に乗るタイプじゃないからね。
まだ早いかな?特に反応しなかったので止めておこう。
そしてふと目に付いたアーチェリーで遊び…そろそろ子供たちがグダグダになって来たのでソフトクリームタイム。
一息入れて…ニジマス釣りへ。

ブログ2 0713那須 (3)

一応娘さんも参戦だけど…特に興味もなく、また姿を消した(笑)。
一方弟くんは…すごい食いつき、挙げ句に釣っちゃうし!

ブログ2 0713那須 (4)

ダンナのヘルプつきだけど…しっかり釣りあげて3匹get。
最初にダンナが1匹釣っていたのも合わせて全員分確保~。
…ま、1匹\540でのお買い上げなんだけどね(笑)。
1匹すごく小さいのが入っていたので「3匹分でいいです」と言ってもらえたのがラッキー。
更には私が焼くのを失敗して…1匹砂に倒してしまった分も、ちゃんと新しいのと交換してもらえてラッキー。
今日は…なんだかんだ迷惑かける客でスミマセン。。。

ブログ2 0713那須 (10)

去年はひとりで殆ど食べ尽くした弟くんが、今日はそれほど食いつかずに放浪の旅へ。。。
今回は娘さんの方が食べていたかな。
そんなこんなで…大満喫した気分だけど、まだ11時過ぎ(笑)。
朝早く出ると、こんなに遊べるのか~って感じ。

早起きして眠そうな姉弟だけど…一応水着を準備しているのを見ていた娘さんは「まだ水遊びしていない!」と。
少し移動してダンナが調べておいてくれた余笹川防砂公園へ。
着替えるほどではなく…様子見で川へ。

ブログ2 0713那須 (6)

この時、私は水に入れる靴を履いていなかったので…見ていただけだけど、相当冷たいらしい。
冷たすぎたのと…私が入らなかったこともあって、弟くんはやる気なしモードに。
泣き出してしまい陸に避難(笑)。
一方娘さんは…ダンナの手を引っ張ってずんずん進み、冷たい水温もものともせずにびっしょびしょになって満喫。

ブログ2 0713那須 (7)

帰りたがらず、お昼ご飯を食べてまた来ると約束して…ようやく上がって来た。
お昼食べて…また戻って遊ぶ体力あるのかなぁ。。。
またもや車で移動してココスでランチした後…「寝ない、大丈夫」という娘さん。
ここで帰っちゃったらひと波乱ありそうだしね…再び水遊びへ。
もう着替えもないから、今度はしっかり水着に着替えて…さっきとはひとブロック違う所へ。
水温は相変わらず低く、今回は参戦した私も「ひゃ~~」な感じ。
流れがある所と、穏やかな所があり…意外に深い水深の所もあって色々変化に富んで面白そう。

娘さんのハマり具合は当たり前だけど…午前中はヤル気ゼロだった弟くんのハマり具合もすごかった。
手を引いて浅い所から段々深くなる所を歩かせ…完全に足がつかなくなったら腕を引っ張って持ち上げるって行程が気に入りすぎて「もう一回!」と何度もやらされた。
未だに「ママ」って言わない癖に…要求の言葉だけはどんどん覚えるのね(笑)。
冷たくて唇ガタガタしているのに…エンドレスだった。
娘さんもしかり。。。
1時間ほど遊んで、ホントにもう身体的に限界でしょって感じだったけど…大満喫のふたりを撤収させるのが大変だった。
それにしても…こんなに冷たい水遊び。。。
夏休み前ラスト1週間に熱出すなよ(笑)。

15:00過ぎになんとか撤収し、後は帰路を目指すのみ。
さすがに少ししたらふたり共寝て…地元付近までぐっすりだった。
食べずに帰ってもいい時間だったけど…さすがに帰宅後に作るのも面倒でラーメン食べて帰宅。
日帰りも疲れるけど、これはこれで楽しい充実した1日だったかな。
とにかく娘さんは水遊びが楽しかったみたい!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月12日メモ☆
5:45に起こした。
帰り道15:30~18:00までお昼寝。
21:45に消灯し、意外に寝ず22:10頃寝た。

朝ご飯はファミマのおにぎり。
お昼はココスでホットケーキ…1枚。
夜は幸楽苑のお子様ラーメンをあっさり食べきり、私の塩ラーメンも少々。

弟くんは6:00に起こした。
15:25~17:55までお昼寝。
夜は消灯後こちらもダラダラしていて22:15頃寝た。

朝ご飯はおにぎりと白胡麻坦々麺。
お昼はいくらご飯のご飯残し(笑)。
夜は塩ラーメン。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR