7/8 ☆2歳児にブチ切れる。。。☆

本日は仕事~そして今日が終わったら夏休みぃ♪
子供の夏休みは憂鬱で仕方がないけど…私自身の夏休みは大歓迎!
って言っても…無収入にもなるけど(笑)。
8月一杯が夏休み、そして9月も時間割の関係で私の授業はなく…次仕事に行くのはなんと10月!
もう完全に仕事行きたくないモードになるだろうなぁ。。。

そんな今日…仕事から帰ってまずはお風呂タイム。
最近お風呂の中でシャワーを自分で持ちたくてしょうがない弟くん。
もうこれがホント厄介でね。。。
娘さんも洗えなければ、私自身も一向に洗えない。
でも力づくで奪い取っても拗ねるだけだし…なんとか妥協点見つけて上手いコト説得して。
あ~~~もうひたすらイライラ!

なんとかまぁ無事に(?)お風呂タイムは終わり、今度は脱衣所でのひと波乱。
ボディクリームを「自分で」塗りたい弟くん。
手を出して、その手に私がクリームを出すなら何の問題もないけど…ボトルごと欲しがり渡さないとこれまた大変な荒れように。
少しやれば満足するかな~と渡してみたものの…全くならずにエスカレートする始末。
あぁぁぁぁ、もう私も限界!!!
ボトルを奪い取って、怒鳴りつけ…しばしの説教(笑)。

いやね…そこまで言ってもどうせ分からないからと、今まであんまり弟くんに怒ることして来なかったんだけど。。。
さすがに今日は止められなかった。
それにしても娘さんは(当時も今も)怒鳴れば反射的に大声で泣き…怒られたことが分かっているのか、大声にびっくりしているだけかは怪しいけど、なんか泣かれるとそこで私も諦めが付いてクドクド言わないんだけどね。。。
弟くんは泣きもせず、下唇突き出し白眼をむいて不貞腐れる。
その姿がまた火に油を注ぐって言うか…カッチ~ンと怒り倍増。
2歳児相手に長々と説教しても無意味なのは分かっているけど…ストレス発散を兼ねて(笑)数分間怒鳴り散らしてしまった。
あ~~イライラ。
明日のお風呂も憂鬱だわ!

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月8日メモ☆
夜中に「ママ、おしっこ~」と娘さん。
丁度私、深い眠りの最中だったみたいで…これに付き沿うの辛かった。。。
6:00起床。
今日もバスで盛り上がっていたみたいで…16:00過ぎに父から「寝たよ」とメール。
帰宅して17:45頃、蹴られながらもなんとか起こした。
21:40に消灯し22:00頃までには寝た感じ。

朝ご飯はさくらんぼを残した。
お弁当は…唐揚げ。

ブログ2 0709お弁当 (1)

安売りで見つけたリラックマのかまぼこ、コーン、大根の煮物。

ブログ2 0709お弁当 (2)

最近にしては珍しく…野菜を殆ど残して来た。
完食~に慣れてただけに、ちょっぴりショック(笑)。
夜はマグロのお刺身にして良く食べた。

弟くんは6:40起床。
13:10~バスまでお昼寝。
夜は娘さんと同じく22:00頃就寝。

朝ご飯はお味噌汁以外食べた。
お弁当は…ちくわ、プルーン、コーン、大根、枝豆。
食べるもの少ないから…何を入れていいか困る。。。
結局鉄板だった枝豆まで残して来て…さてこれからどうしましょうか(笑)。
夜も結局ご飯しか食べず。

幼稚園では大きな紙にみんなでクレヨンでお絵かきをしたそう。
そのクレヨンを全部ひとり占めしたらしい弟くん。
お友達に抗議されても白眼で対抗。
でも…次第にみんなの抗議に屈し、最終的には自分の必要な分だけ取る様になったとのこと。
何やってんだか(笑)。
その先生のコメントの結びの言葉が…「偉かったです」だって。
まぁ確かにね…やり取りの末の成長だけど、これだけで褒められてるよ(笑)。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR