7/3 ☆幼稚園で身体測定&七夕飾り☆

大雨だった朝…幼稚園のバスが30分も遅れて来た。。。
幸いマンションの屋根のある所で待てるし、駐車場にも一部屋根つきの所があり子供たちは思いっきり走り回れるから…まぁ雨だからという苦痛はないんだけど。
でもねぇ…貴重な30分、ましてや姉弟揃って幼稚園に行く(金)。
私の貴重なお一人様時間返してくれ~な気分(笑)。

そんな雨の日…外遊びも出来ないしって理由かどうかは分からないけど、娘さん早くも計測の結果が記載されていた。
まだ前回から半月も経ってないかも??

身長:107.0cm
体重:18.5kg

さすがにあまり日が経っていないだけあって…ほぼ誤差の範囲ってくらい(笑)。
8月は幼稚園での計測がないし、忘れずに家で測らないとね!

そして午後のお迎え時。
幼稚園のバスの窓から園児以上の存在感で笹が揺れていた。
この光景がちょっと面白かったな。
ウチは「2人分で~す」と2本の笹。
今年は笹と飾りを別々に持ち帰るので、家でも飾りつけを楽しんで下さいとのこと。

ブログ2 0704七夕 (3)

こちら…一昨日持ち帰った弟くん分。
殆ど先生が作って…後はシール貼ったり、ぐちゃぐちゃ描いたり程度だね。

ブログ2 0704七夕 (5)

そして娘さん分。
先日の母の会で一緒に願い事を描いたもの。
この星の部分は事前に作られていて、5色の塗り分けは見本に忠実に同じ色を塗る子が多かったとお手紙に書いてあった。
娘さんのこれは…どうなんだろうね。

ブログ2 0704七夕 (4)

その他…ペットボトルのフタをスタンプにして作った四角つなぎ。
初めて糊を使った時の作品だそうで…指で「チョンと糊をつける」これが意外に難しいらしい(笑)。
写真では分かりにくいけど…紺色のはプリンカップが付けられていて「UFO」。
カップに付けられたシールは「窓」だそう。
そしておりひめ様&ひこぼし様。
ちゃんと男女の顔っぽくなっているね!
それらの飾りを全部飾って。。。

ブログ2 0704七夕 (1)

七夕の飾りつけ、終了~。
どんどん茶色くなって来ちゃいそうで…7日まで持つかしら(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆7月3日メモ☆
昨日トイレも行かずに早寝しちゃったので…オムツを履かせていたものの、5:00にトイレに起きた(笑)。
6:30起床。
バスでウトウトして帰り…夜は21:45消灯、10分ぐらいで寝たかな。

朝ご飯は完食。
お弁当は…「鶏肉がいい~」とまさかのリクエスト。

ブログ2 0704七夕 (2)

ではでは…市販の唐揚げ使っちゃお(笑)。
前残してきた事もあったから…唐揚げひとつとチーズにしておこう。
それと大根。

ブログ2 0704七夕 (6)

無事にぴっかぴか~。
夜もしっかり完食。

弟くんは7:20起床。
幼稚園ではお着替えの時間に腕組みして白眼を剥いて怒ったらしいけど…その後周りの様子を見て自らお着替えを始めたそう。
「偉かったですよ」と先生のコメント(笑)。
13:00~バスまでお昼寝。
夜は消灯後22:00ぐらいに寝た。
消灯後直にダンナが帰って来て…ふたり共反応して起きて「パパ~」と行ったものの、遊ばずにちゃんと戻って寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お弁当は…チーズ、プルーン、大根。
「あまり食べなかったので持ち帰ります」とノートに書いてあった通り…プルーンしか食べてないし。。。
実は弟くん昨日からウンチがちょっと怪しげ。
白っぽく、独特な臭い………ちょっと胃腸関係怪しいかもね。
夜はご飯と鮭を少し食べた。
下痢っぽい時は牛乳止めた方がいいんだよね。。。
すっかり忘れて飲ませていたら…夜は更に水っぽいウンチになっちゃった。
気をつけなきゃ!

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR