6/22弐 ☆スイミングの振り替え☆

スイミングの振り替えは…やっぱり環境も違って娘さん的にはかなり鬼門。
今回は同じマンションの同じ幼稚園に通うお友達と一緒にってことで納得して行くことに。
そんな訳で…お友達の車に便乗させてもらって幼稚園にお迎えに。

園では珍しく保育園部門の先生とお話。
弟くんがお世話になっている先生…実はまだ顔と名前が一致していない私(笑)。
ようやく判明し、日頃の弟くんの様子など少し聞けた。
そして弟くんが登園する前日には、娘さんが「明日行くからよろしく」って毎回言いに来るんだって!
私の中で心配な言葉の件も「まだ何とも言えない時期」と。。。
逆にこのぐらいの月齢でまだ一言も発しないような子もいるそうで……それに比べたらいい方なのかな(笑)。
娘さんの担任の先生もいたけど…今日は弟くんの先生とメインでお話しちゃった。

そしてスイミングへ~。
泣いちゃうかな~と心配だったけど、無事に着替え…そして体操の所にもお友達のKちゃんと一緒に行った。
ついて行くと却って泣きそうだと、ちょっと離れた所で見守り…そして無事にプールに降りて行った。
よかったよかった!

曜日が違って先生も違うのかな?
ちょっとだけいつもと練習内容が違いそうだったけど…悪乗り男子3人組が、上から見ていてちょっと目だったかな。。。
そこに便乗しちゃうかと思った娘さんだけど、若干嫌そうな顔して引いていたみたい(笑)。
まだまだ娘さん、ビート板ナシでは足まで完璧には浮けない様子。
難しいよね。

何はともあれ…無事に振り替え練習が受けられて、ホント一安心。
ハードな1日だったけど…なんか色々ホッとした1日だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR