6/22壱 ☆病院のハシゴ☆

今まで行っていた耳鼻咽喉科に「また来週」と言われていたのが今日。
でもね…先週3回通って「この先生とは合わない!」って思ったから、早々に一昨年お世話になった予約制の耳鼻科に変えちゃった。
数日前から予約して…それでも30分押しだった耳鼻科。
受付でも先生にも咳のコトから含め先週の違う耳鼻咽喉科の話しも全部して。。。

まずはいきなり聴診器。
「強めに息を何回か吐いてみて下さい」と。
その結果「咳喘息は確実にあります。副鼻腔炎の方は私が診ますので…内科にも行って下さい」と。。。
えぇ~~やっぱり気管支炎じゃなかったんじゃん!
と言うのは…「副鼻腔気管支炎」という病気もあるらしく、先週はそのことを言われたんじゃないかと先生(笑)。
他…レントゲンも撮って副鼻腔炎再度確定で色々と薬を処方してもらった。
咳に関しても出してくれるとのことだったけど…内科に行く必要があるならこの後行くと伝え、その辺りの薬は内科の先生に調整してもらうことになった。
耳鼻科はまた来週。。。

13時までの内科…今から行けば間に合うとハシゴ。
吸入薬が終わった後の話しをし、先週気管支炎だなんて言われた話しもし、そしてさっき耳鼻科で「咳喘息はある」とやっぱり言われたと。
吸入薬はもっと続けた方がいいと今度は1ヶ月分処方された。
耳鼻科で処方された薬を見て…内科ではこの吸入薬のみ。
そして微熱や頭痛がツライとも話したところ…先週耳鼻咽喉科で貰った解熱剤(ブルフェン)はあまり良くなく、「アセトアミノフェンとかカロナールの方がいい」とのこと。
それなら妊娠・授乳中にもらったのがまだ沢山残ってるわ。
ブルフェンでは悪いところ以外にもいい菌まで殺してしまうことがあり、カロナールなら悪い所だけに効くんだとか。。。
そうなんだね、これから頭痛の時も市販薬じゃなくてカロナールにした方がいいのかな?
妊娠・授乳中にはこれ1錠って処方だったけど…「200mlなら2錠」と先生。
今までの倍飲んでいいなら…もっと効く気がして嬉しい(笑)。

耳鼻科に内科、そして薬局まで行って…大忙し。
そしてこの後…幼稚園にお迎え行ってスイミングの振り替え。。。
大丈夫かワタシ??????

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月22日メモ☆
5:50早くも起床。
えぇぇぇぇぇぇ、今日スイミングなのに大丈夫???
当然大丈夫ではなく、スイミングから帰って急いでお風呂に入り、起きているのを確認しながら夜ご飯作っていたのに。。。
「出来たよ~」と言った瞬間寝ていた。
18:40就寝。
…しょうがないか。

朝ご飯は完食。
お昼の給食は「食べたよ~」と言っていた。
夜は食べずに寝ちゃった。

弟くんは7:05起床。
午前中は実家にお願いし…13:55~15:55に起こしてもらうまでお昼寝。
夜は21:00に消灯し、直に寝た。

朝ご飯は納豆、お味噌汁食べず。
お昼は実家で麻婆豆腐を食べさせてくれ…大人用のある意味ちょっとピリっとするのでも平気で食べたそう(笑)。
大人の半分ぐらいペロリだったって。
他にも珍しくカブも食べたとのこと。
夜はご飯とウインナー。
どうせ食べないだろうと思ってウインナーを茹でたのに…私が食べていたカツオまでマヨネーズを付けてガツガツ食べた。


comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR