6/17 ☆無理は禁物。。。☆

昨日貰って来た解熱剤効果か、それとも山は越えたのか…昨日の夕方からは大分楽に。
そして今朝も余裕で起きられ、昨日は休み休みだった朝の家事もしっかり出来…まぁ途中座りたくはなったけど、昨日みたいに途中で横になったりはなかった。
すっごい回復してる!
そして今日はお仕事の日。。。
冷静に考えれば、ここで無理をしてはいけないんだけど…でも昨日や一昨日とは違ってココまで動けるからね。
一応授業にアナは開けたくないと、行くことに。

でも…家から駅までも自転車で、学校の最寄り駅まで乗り換えが面倒で歩いて行っていたけど今日はちゃんと電車に乗って…授業の内容も少しは楽出来る方向に変更して。。。
なんて色々私も考えて行ったんだけどね~。
まず、家を出ようと思ったら大雨だった(笑)。
はい…自転車で楽しよう作戦失敗~。
行きはちゃんと乗り換えて、最寄駅まで楽々行ったものの…帰りにまた駅に行ったら「信号機故障の為停車中」との貼り紙。
まじっすか。。。
またまた楽しよう作戦のふたつめまで失敗に終わり…かなり堪えた。

やっぱりね~病み上がりって言うか、病み上がってもいない身。。。
往復の通勤だけだって体力使うのに、3時間授業して…いい訳ないよね。
もう帰りはぐったり…夜ご飯、何か買って帰ったら楽かなとスーパーのお惣菜コーナーを覗くものの、疲れ果てて食欲ゼロ。
何も食べたくない、買いたくない、荷物も持ちたくない!
結局諦めそのまま帰宅し、少し休んで子供達とお風呂に入り…子供の食事はうどんにしよう!

ささっと作って、嬉しそうに食べてくれて何より。
そして私はと言えば…室温27度な割にいやに寒く感じ、なんかおかしいと測ってみたら38.8℃!
行っちゃったぁ~~~(泣)。
食欲ない訳だよね~。
でも意外と気力で何とかなったのか、高熱の割には意外に動け…片付けや子供の寝る支度まで済ませ早めに消灯。
ホント…病んでいる最中に無理をすると行けないんだと実感。。。
って言うか今回の副鼻腔炎…重症過ぎっ!!!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月17日メモ☆
6:30起床。
バスでも寝て来なかったらしく、バスからは機嫌よく弟くんの手を引いて降りて来たらしい。
夜は20:40に消灯し、さすがに20:50頃には寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は年少さんのクラスだけ、ボランティアのお母さん達と一緒にお昼を作る「園給食」の日。
メニューは「ふりかけご飯」って聞いているけど…他のおかずは何だろう?
色々聞いてみるものの、娘さんは「Aちゃんのお母さんの隣で食べた」としか話さず。。。
そんな情報いいから(笑)!
夜はうどんをあっという間に平らげ、お肉も食べた。
野菜も食べさせたら完食。

弟くんは7:30に起こした。
相変わらずバスを見ると3歩下がって硬直。。。
泣かなかったけど…バスに乗せられ私の顔を見ながら下唇出してた(泣く寸前の顔)。
12:50~バスまでお昼寝。
夜は消灯後モゾモゾ動いていたけど21:30までには寝た感じ。

朝ご飯はお味噌汁以外食べた。
お弁当は…今日は弟くんだけ。

ブログ2 0618お弁当 (1)


人参ご飯、チーズ、アメリカンチェリー、おでんの大根と厚揚げ。

ブログ2 0618お弁当 (2)

大根はまぁいいとして…チェリー残しますか?????
と、衝撃だったけど、まるまるは食べにくかったかな。
夜はうどんは食べた。
…もちろん、お肉も野菜も食べないけど。。。
あ、食欲のない私が食べていた冷や奴は少し食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR