6/16 ☆幼稚園で身体測定☆

今日も全く良くならない私。
もうダメと弟くんの園に電話して急遽今日も登園させてもらうことにした。
送り出すまでも休み休み…少し動くとすぐに横になりたくなってしまう。
ふたりをバスに乗せ、普通だったら「ひとりだ、いぇ~い♪」の解放感に浸るものの…見事に何もしたくない。
パソコンだって見たくもない、スマホもケータイも何もいじりたくない。
しょうがないからゴロゴロ。
その内ガッツリと「寝たなぁ~」と思える位深く1時間ちょっと寝た。
これでさぞ回復してるだろうと思いきや…回復どころか37.8℃と上がっているんですけど!!!!!!!

とにもかくにも熱がツライ私。
これさえなんとかなれば動けるのに…と思い、昨日もらった薬の中に解熱鎮痛剤が入っていないのが気に入らず…もう一度受診することに決めた。
昨日から今日に掛けての辛さを切々と語り、休んでも休んでも良くならないと力説。
ただただ聞くだけで、その場では返答もなく…また昨日同様鼻の中とか覗いても、昨日からの変化とか教えてくれないし(笑)。
ちょいちょい不満はあるのよね…この先生(笑)。

ま…副鼻腔炎、急には良くならないものだとは知っているけどさ。。。
でも無事に解熱剤と「ぐったりして何も出来ない」と言ったことに対しては漢方の麻黄湯を出してくれた。
…漢方出すお医者さん嫌いなんですけど(笑)。
なんて言っている場合ではなく…もう何でも飲みます。。。

お昼は実家に甘え、ご飯を食べさせてもらい薬を飲んで帰宅。
お迎え気にしているとじっくり寝られないので…お迎えも父に頼み、しばらく休んだ。
丁度お迎え時間にぐっすり寝ていたみたいで、姉弟が帰って来た足音にびっくりして飛び起きた(笑)。
やっぱりお迎え頼んで良かった!
しばしゴロゴロしていたけど、起きて見れば午前中とは全然違う感じ!
解熱剤やっほ~♪みたいな気分(笑)。
…か、ピークは越しただけなのかもしれないけどね。。。
無事に今日はお風呂に入れた後も貧血起こさず、ご飯も食べて寝る準備もして消灯まで漕ぎつけた。
まだまだ薬のお陰かもしれないけど…子供たち怒鳴る体力も復活して来てホント良かった(笑)。

娘さん帰宅して…ゴロゴロしている私に「今日幼稚園で身長と体重測ったよ」と、ちゃんと記録してある出席ノートを差し出した。
おぉ!チェックしなくても報告してくれるようになったのか(笑)。

身長:106.9cm
体重:18.3kg

身長はやっぱりなぁ~という数字。
そして体重は先月に比べて100gの増加で助かった~(笑)。
あまり重くなり過ぎないでね。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月16日メモ☆
6:15早くも起床。
バスの中では寝ていたみたいだけど、そのまま起きて上がって来た。
21:05消灯…直前まで眠くて大荒れ、当然ながら5分も経たず寝た。

朝ご飯は納豆の日ながら卵リクエストで卵かけご飯を出したら「納豆がよかったから」と支離滅裂。。。
結局卵かけご飯と白いご飯も食べ…納豆は残した。
他完食。
給食はハンバーグの日で…「一口食べた」と。
一口だけでも試したのは偉い…かな?
夜は完食。

弟くんも6:15起床。
12:45~パスまでお昼寝。
夜は消灯後しばらく暴れていたけど21:30頃就寝。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼は当日申し込みでお弁当作らなきゃかな~と思っていたけど「余りがあるから大丈夫」とのこと。
楽出来ちゃった。
とは言え…何をどれだけ食べたかの報告はナシ。。。
食べているのかなぁ。
夜はご飯と私が食べていたカツオを一口。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR