6/15 ☆やっぱり違った。。。☆

昨日からどうも体調が悪く、夕方熱を測ったら案の定36.9℃あった。
微熱…だけどその微熱がツライ。。。
何せ私の平熱35.6℃程度………。
咳も吸入薬が終わってからまた酷くなるし、鼻声も全然よくならないばかりか…ついに声が出なくなるし。
鼻水も嫌な黄緑色のがドバドバ出るし。
なんとか昨日は乗り切ったけど、結局今朝も全く同じ症状。
もうダメだと、娘さん送り出した後は、弟くんを父にお願いして耳鼻咽喉科へ行って来た。

以前行った内科に行こうか迷ったけど…今一番ツライのは鼻。
それなら耳鼻咽喉科でしょと周りのアドバイスもあり、娘さんの中耳炎騒ぎで調べたのが役立った(笑)。
午前中だし、小学生もいないし…空いているかな?
結果…ガラガラ(笑)。
すぐに診てもらえ、冒頓とした先生…見ている最中には何も言わないから状況が分からずちょっと怖い。。。
鼻からカメラ入れたり、喉の奥の方まで見たりと完全に「内科行かなくて正解」と実感した。
色々と問診もあり、私も症状を事細かに説明するも…その都度返答が返ってくる訳でもなくまたまた不安に(笑)。

ま…一通りの診察と問診を終えて「急性副鼻腔炎と気管支炎」と確定。
以前言われた「咳喘息」に関しては…「それはちょっと置いておきましょう」と(笑)。
現状としては気管支から喉から鼻の奥から全て真っ赤に炎症が起きているとのこと。
これだけ炎症があれば熱も出るし方々大変だろうと。。。
そんな訳で抗生剤やら胃薬やら鼻水の薬やら5種類6錠を1日3回7日分。
更には横になると鼻づまりや鼻水が気になって入眠しにくいと話したらその薬も出してもらえた。
これで良くなるといいなぁ~。

それにしても…咳が長引いているという症状から始まったから内科に行っちゃったけど、これがそもそもの間違いだったのかな。
内科で診てもらった表面的な鼻や喉ではなく、耳鼻咽喉科の本格的な機械と比べちゃうと内科に行ったことを後悔しちゃう。
その時だって一応「副鼻腔炎になったら怖い」と抗生剤を出しては貰っていたんだけどね。。。
あの時内科ではなく耳鼻咽喉科に行っていたら違ったのかな?
今日から病名変更(笑)。

実家に弟くん引き取りに行くと…なんと寝ていた(笑)。
そのまま置いて来て、帰宅後早速お昼ご飯食べて、薬を飲んで…ちょっとパソコンいじって……でもやりたくない。
やっぱり体調不良。
娘さん帰る時間まで少し横になり、案の定寝て帰って来た娘さんを運び一緒にまたウトウト。
弟くんはさすがに15時前には起きたみたいだけど…特別帰りたくて騒がなければと17時帰宅でお願いした。

少しゴロゴロしていた分、元気になってお風呂にも入れ…夕食は何もしたくないからカツオのたたきを買って来ておいた。
ご飯は炊いたので…それを分けていたら………急に気持ちが悪くなり、明らかに貧血。。。
もう立っていられず、泣く泣くまた父にSOS。
ご飯の準備だけは出来ていたので、あとは食べさせて…そして静かにさせてもらうだけ。
娘さんも弟くんも意外と空気読んで、私が寝ている寝室には近づかなかった。
でも父も夕食がまだで、母がその準備やウチの洗い物などをしてくれようと来てからは…なかなか登場しないおばあちゃんに娘さんが大興奮(笑)。
まぁ~喋る喋るでうるさいうるさい。。。
それを予期して、一旦私も起きて「もう大丈夫だから帰っていいよ」と父に言おうと思ったけど…起きてみてダメだった(笑)。

ま、眠れなくても横になっていられるだけでありがたい。
そうこうする内にダンナも帰宅し、バトンタッチして歯磨きして着替えて消灯。
ここで「母に近づくな」令が解けたと思った弟くん…思いっきり私にダイブ!
それを何度も繰り返され…完全にボロボロ。。。
薬も2回飲んでいるし…明日はよくなっているといいな。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月15日メモ☆
7:00起床。
バスの中で寝て…そのまま17:00まで寝ていた。
21:45頃消灯し、22:00ぐらいには寝たのかな?

朝ご飯はバナナを弟くんに取られてた。
給食はコロッケやパンで殆ど食べたと本人談。
夜もかつおのたたきをペロリ、他も完食。

弟くんは6:30に突然起きて来たものの、そのまま床で寝続け7:00起床。
11:45~14:45まで実家でお昼寝。
夜は消灯後22:00頃就寝。

朝ご飯はお味噌汁を残し、娘さんのバナナまで食べた。
お昼は実家で色々試行錯誤してくれたものの…ご飯とチーズとプルーンしかやっぱり食べなかったそう。
さもありなん。
夜はご飯とかつお(茹でた)を少々。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR