6/14 ☆私の友達に遊んでもらう☆

今日は、私のお友達Tちゃんが遊んでくれるとのこと。
そしてTちゃんのお父さんまで待っていてくれるってコトで遊びに行って来た。
まずはTちゃん家近くの市民センター駐車場で開催中の土建イベントを覗いてみるものの…包丁研ぎと金魚すくいのみ(笑)。
でも屋台の金魚すくいなんかとは全然違う頑丈なポイで、50匹すくった人もいるんだって!
娘さんにも出来るんじゃ…と思ったけど、頑なに「やらない」だって~。
何故???

児童館も兼ねた市民センターなので…すぐに児童館へ移動しお昼近くまで遊んだ。
そしてお待ちかねの「Tちゃん家行く~?」と声を掛けるとあっさり撤収。
よっぽど楽しみにしているんだね。
2人連れての自転車…また弟くんが暴れたらどうしようと思ったけど…行きも帰りも、そして児童館の寄り道含めちゃんと心得ているのか大人しく前に座ってくれた。

さっ、Tちゃん家ですよ~~~。
そしてお父さんもいますよぉ~~~。
最初こそ、ちょっぴり恥ずかしそうにしていた姉弟だけど…子供好きが伝わるお父さんで、すぐに懐いて纏わりついて遊んでもらっていた。
いやぁ~楽ちん(笑)。
お昼もTちゃん作ってもらっちゃったり、お家の壁には姉弟の身長記録が書かれていたりと至れり尽くせり。
お父さんに遊んでもらってる間に私もTちゃんと沢山おしゃべりしたりと最高!
ちょっぴり疲れが溜まっていた私…楽させてもらっちゃった。

絶対に帰る気のない娘さん。。。
シャボン玉を用意してくれていたので、外で遊ぼうと誘い…更にはおやつで釣って何なく自転車へ。
15:00過ぎにお暇という、なんともまぁ最高のスケジュール。
「帰りたくない!」とは言っていたけど…シャボン玉やお菓子に釣られて機嫌よく。
ホント楽な1日だった。

ま…帰り道即座に熟睡のおふたりさん。
これを抱えての家までの道のりが辛かったけどね。。。
そしてどうも体調が悪いとと思い、熱を測ってみたら37.0℃。
大したことない数字ながら、平熱が35℃台の私には立派な発熱。
やっぱり体調不良は気のせいじゃなかったのね~(泣)。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月14日メモ☆
6:50起床。
バイバイして数分後15:20には寝ていた。
17:05そろそろ起きないかな~と呟いたら、何故か姉弟揃ってむっくり起きた(笑)。
21:45に消灯し、少し前に片付けをしないと怒られ大号泣し、荒れまくってスグ寝た。
基本…眠かったんだよね。

朝ご飯は完食。
お昼はTちゃん家で落ち着きなく。
唐揚げだけ食べた。
夜は完食。

弟くんは7:00起床。
娘さんより遅く15:25、これまた帰り道に爆睡。
17:05にはあっさり起きた。
消灯後、こちらもすぐ寝た。

朝ご飯は納豆ご飯の食べが悪く、またもや納豆停滞中。
もちろんお味噌汁を食べる訳もなく。
お昼はTちゃん家で卵掛けご飯、鶏肉、油揚げも食べた。
夜はご飯と鶏のつくねを少々。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR