6/13 ☆蒸し暑い日は水遊び☆

耳の痛みなどは全くなく、痛かったことさえ忘れ気味の娘さん。
先生からは「スイミングは週明けから」とざっくりした許可を伝えられていたけど…今日、別に行ってもいいんじゃない?なんて思わなくもない(笑)。
今日行った方が、仲良しのKちゃんもいるし…先生も慣れた先生だし。。。
と思って「今日行っちゃわない?」って娘さんに聞くものの…頑なに「H先生がダメって言っていた!」と拒否(笑)。
律儀と言うか何と言うか………。
ま、万が一ぶり返しても困るし…言いつけはちゃんと守りますか。

そんな今日は蒸し蒸しジメジメとっても暑い。
それならやっぱり水遊びよね~と定番の地へ。

ブログ2 0614水遊び

いやぁ~テンション高い高い。
前回弟くんがその辺りに放置してある、水鉄砲に食いついてしまい大変だったので…抜かりなく100均で調達。
案の定真っ先にそれを手に取りずっと持っていた。
でも…さすがは\100、ちょっと落としたり投げたりするとすぐに割れる(笑)。
水が出なくなっても弟くんには入れられないけど「入れてあげる」といくら言っても渡してくれなかったり。。。
そんな中、少し大きいお兄ちゃんがそれはそれは立派な水鉄砲を持っていて…弟くん釘付け。
そのお兄ちゃんがまたそんな弟くんを面白がって、公園にいる間ずっと立派な水鉄砲片手に追いかけて来ていた。
弟くんもね…追いかけられるの嫌いじゃないから、キャッキャキャッキャと逃げ回りいい運動。
追いかけるだけじゃなくて、水鉄砲で攻撃もして来るんだけど…まぁそれでも泣きもせず(笑)。
なかなかいい関係。。。

娘さんも一旦は水鉄砲を手に取っていたけど…結局は水鉄砲のタンクを外してそっちで遊び始めていた。
いつものバケツや小さなお弁当箱などで、何してるんだろ…おままごと的な?
ふたりが別々の所で遊ぶから、結構大変。。。
弟くん公園から飛び出してしまわないかと追いかけなきゃだし…娘さんはいないと怒るし。
とひとりであちこち走りまわっている間…ダンナはすぐそばで釣り。。。
1時間ほど遊んだ後、釣りの所に合流し…着替えて撤収した。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月13日メモ☆
7:30起床。
ランチ後帰宅し、眠そうではあったけどなかなか寝ないので近所のドラッグストアーまで一緒に行った。
大変かと思ったけど…意外に楽に帰って来れたかな。
その後さすがに寝た。
16:10~18:00までお昼寝。
夜は22:25に消灯したけど…まだまだ元気で22:40頃までうるさかった。

朝ご飯は完食。
お昼はうどん…大人のうどんを半分以上食べた。
夜は完食。

弟くんは6:35起床。
帰宅後…当たり前の様にパタっと寝た。
15:30~17:45までお昼寝。
夜は娘さんと一緒に大騒ぎし、同じような時間に寝た。

朝は茹で卵の黄身を少し残し、お味噌汁も食べず。
お昼はラーメン。
夜はご飯と手羽元を1/2本ぐらいかじった。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR