6/12 ☆夢のお一人様が。。。☆

今日は久しぶりのお一人様~♪と楽しみにしていた金曜日。
朝になって突然ダンナが「休んじゃおうかな。。。」と。
き…今日ですか(泣)。
先週はディズニーランドに行ったので、お一人様を満喫出来ず。
今週水曜日の出勤前も、帰宅後の小児科受診があったので…夜ご飯の支度をしたりと数時間すら楽しめず。
あぁ…あれもしたい、これもしたいと夢見ていた日なのにぃ~~~。

とは言え…最近は弟くん連れての買い物も、暴れ回って満足に楽しめず。
週末姉弟ふたり連れていたら…それはもう最悪で。。。
子供ふたり不在の中、ダンナとお出かけも…それはそれでいいのかも???
って訳で…ササっと片づけものをして、またもやららぽーと富士見へ(笑)。
前回弟くんに翻弄されて、全くと言っていいほど好きなものが見られなかった地。
正直な感想としては「いつも行っているイオンでいいんじゃない?」だったけど、ゆっくり大人だけで楽しめるなら…またちょっと違ったりして。。。

いいねぇ~子供を気にしないで買い物出来るって(笑)。
って…ゆっくり見た最初のお店は何故かダイソーだったりするけど。。。
その後前回はフードコートすら入れなかったけど、今日はなんとか座れ…大好きな梅蘭やきそば。
でもなぁ~以前も別の店舗で思ったけど、横浜で食べる程の感動がないんだよな。
その後東急ハンズ眺めて、ユニクロへ。
週末はTシャツが\990ってコトで、ムーミンでも買おうと思って行ったんだけど~。

フラフラと売り場を覗いていたら…洋裁をやる身にはすっごいツボな「マーチャント&ミルズ」というシリーズに目が釘付け。
娘さん受けは悪いだろうけど…これ絶対欲しいっ!
1枚だけ買うつもりで行ったけど…どうしても裁断ばさみとメジャー、どちらも欲しくなって買っちゃった。
ホントはミシンも捨て難かったんだけど。。。
いやぁ~~収穫(笑)。

そして実はまだ行ったことのなかったコメダ珈琲店で一息入れて…お迎え間に合わない!と慌ててららぽーとを後にした。
帰宅時間は…バスの定刻1分後(笑)。
まぁいつも遅れて来るから…助かったけどね。。。
なかなかスリリングな帰り道だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月12日メモ☆
6:30オネショせず起床。
バスではお昼寝していたけど…弟くんと一緒の帰り道、降りたらなんとか起きた。
夜は21:50自分でパジャマに着替えもせず寝た。

朝ご飯は完食。
お弁当は鶏つくね。

ブログ2 0613お弁当 (1)

他出汁巻き卵、オクラ、枝豆、コーン。
あ…おにぎりは昨日の人参ご飯。
何度も「あれでいい??」と確認の上(笑)。

ブログ2 0613お弁当 (2)

つくねが1個残っていた。
3個入れようと思ったの、土壇場で2個に減らしておいてよかった(笑)。
夜は完食。

弟くんは7:35に起こした。
今日もバスを見るなり数歩下がって「バイバイ」とお見送りの体勢。。。
あなたも行くんです!バスのステップを上がるのを拒否する背中を、無理矢理押した(笑)。
12:50~バスまでお昼寝。
夜は22:10に寝た。

朝ご飯は納豆ご飯がイマイチ。
バナナはしっかり食べたけど…昨日の夜、人参ご飯たっぷり食べたからお腹きつかったかな?
お弁当はつくね1個と出汁巻き卵、枝豆。
意外と今日はしっかり食べて来た。
夜はご飯と、サンマの煮たのを少しつまんだ程度。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR