6/11 ☆にんじんご飯☆

今日の夜ご飯…ちょっと目に付いたレシピに惹かれ「にんじんご飯」を作ってみた。
もち米も少々使い4合のお米にすりおろした人参、なんと300g!
結構入っているよね~。
以前は人参、大根、かぼちゃは食べた弟くんだけど…最近はホント全く。。。
あまりの野菜嫌いにたまには何か食べさせたい!
そんな訳で…作ってみたところ。。。

弟くん…ものすごい食い付きで、あっという間に完食(笑)。
やったね~~緑黄色野菜たっぷり♪
一方娘さんの方と言えば。。。
多少予期していたけどさ、案の定「オレンジのご飯やだぁぁぁぁぁぁぁぁ」と見た目だけで全力拒否。
この方…白米LOVEでして………。

って予測はしていたけどさ、食べてもみずに拒否る姿勢に激怒な訳で(笑)。
大人げなくもバトル!
敵もなかなか頑固で、戦いが繰り広げられるなか…弟くんはただひたすら黙々と食べる(笑)。
娘さんが拒否して席にもつかない内に完食。
「Merちゃんの分食べな、食べないみたいだから」と差し出すと…それは嫌だったみたいで娘さん、急にお姉さんぶって着席。

「じゃ…半分あげるね」だって(笑)。
半分と言わず、食べないんだったら全部あげろ~~とまた怒り狂ったけど…一応娘さんもパクリ。
そして「美味しい♪」だってさ。
だからとりあえず一口食べてみろって言ったじゃないかぁ~。
なかなか疲れた夜だった。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月11日メモ☆
前日トイレに行かず早寝したのでオムツで寝かせた。
7:00起床。
バスで寝ていて…降りても抱っこ要求でそのまま17:00まで寝た。
夜は22:00に消灯し、さすがにすぐには寝ず22:30頃寝た。

朝ご飯はリンゴを残した。
お弁当は市販のしそ風味唐揚げ。

ブログ2 0612お弁当 (1)

他…チーズともやし、プルーン。
この唐揚げ…食べるか分からなかったのでひとつにしてチーズを加えたけど、帰宅後「あれ美味しかった!」って。
2個入れちゃっても良かったね。

ブログ2 0612お弁当 (2)

しっかり完食だった。
夜はひと悶着ありつつ、完食。

弟くんは7:30に起こした。
午前中は買い物に行き、帰宅後13:10~17:00までお昼寝。
長すぎで…夜は消灯後22:30までやっぱりなかなか寝なかった。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼は持参したおにぎりと野菜ジュースのみ。
チーズの食べがイマイチだった。
夜は人参ご飯と鶏つくね少々。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR