6/10 ☆どったばったの再受診☆

「じゃ…また水曜日にね」と先日言われた娘さんの軽い中耳炎。。。
す…水曜日……仕事なんだけどなぁ~と泣きたかったけど、しょうがない!
バスを見るなり泣きながら反対方向に走って逃げようとした弟くんを捕まえて、娘さん共々バスに放り込み…お一人様時間を満喫する余裕もないまま夜ご飯の下ごしらえなんかをし。
そして仕事に行き、帰りはスーパー覗く時間も惜しんで一目散に帰宅!
H小児科…17:30までならネット予約が使えるので、その時間までに待ち人数と行かれる時間を考慮して「すぐいく」予約をしたかったんだよね。
帰り道数分ごとに状況を見…だいたい30分待ち。
これから家に帰る時間、娘さん連れ出す時間、小児科までの時間…色々計算の上予約。
なんか無駄に疲れた(笑)。

そんなこんなで再受診。
本人はあれから「痛い」と言ったことはなく、聞いても「痛くない」と。
先生からの説明によると…「傷口に例えるなら、今はかさぶたみたいな感じです」と。
治っている時間の流れを例えたのかな?
もう痛むことはないし、ひどくもならないと思うけど…念のためにと抗生剤が2日分、鼻の薬が5日分延長で処方された。
水遊び程度はOKながら、水に潜る様なスイミングは「週明けからと思って」と。。。
土曜日スイミングなんだけどなぁ…残念。

この後薬を貰い、頑張って帰っても18:30過ぎに。
急いでお風呂に入れて、ご飯も作って。。。
そしてお昼寝ほぼしていない娘さんはダラダラだし、弟くんも変な扱いにくいスイッチ入っちゃうしでもう散々。
完全に心折れる夜だった(泣)。
いや…でも…フルタイムで働くお母さん達は、週5日こんな日々なのよね。。。
こんなことで心折れてちゃいけないな~と思いつつも、やっぱり私にはこの程度のワークライフバランスが合っているんだろうな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月10日メモ☆
オネショせず6:30起床。
バスで寝ていたらしくフラフラしながら降りて来たと父。
夜はご飯中20:40に力尽きた。

朝ご飯はバナナを弟くんに取られた。
お弁当は…豚肉と茹で卵メインで。

ブログ2 0611お弁当(1)

後はキャベツしか入れてないや(笑)。
小児科に行く道々「食べた?」と聞いたら「茹で卵の黄身だけ残した」と。。。

ブログ2 0611お弁当(2)

その通りでした(笑)。
夜はご飯とサンマは食べ…野菜に入る前に寝た。。。

6月10日…時の記念日の作品お持ち帰り。

ブログ2 0611お弁当(3)


弟くんは6:55起床。
幼稚園で12:50~バスまでお昼寝。
夜は22:35に消灯し直に寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外完食。
お昼は…おにぎりのみ!
普段いいことしか書かれない連絡ノートに、初めて「お弁当の時「イヤダ!」が始まりなかなか食べませんでした。おもちゃで遊びたかった様子。「食べたらね」「イヤダ!」なかなか頑固でした。そう言いながらも一口一口おにぎりを食べてくれました」と。。。
おにぎりすら食べさせるのに苦労した様子(笑)。
ついに弟くん、幼稚園でも本性現したな!
そんなお弁当…未練があったのか、夜洗おうとキッチンに置いておいたら…突然自分で持ち出して食べようとして焦った。
もう腐っているかもしれないから止めて~~~!!!!!
奪い取れば大泣きで、面倒臭い夜だった。
夜はご飯とさんまを食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR