6/8弐 ☆耳鼻科がダメで小児科へ☆

娘さんの耳の件が気になるものの、本人から「痛い」とはなかなか言い出さず「痛いの?」と聞くと思い出したように「痛い」と言う程度。
そんなもんだからついついスイミングも行かせちゃったけど…気になると言えば気になる。。。
市内で評判のいい耳鼻科は来週の(月)じゃないと予約は取れず、飛び込みで行っても診てもらえないとのこと。
じゃ~他は?と調べたら、スイミングの近くに評判も悪くない耳鼻科を発見!
「いい先生です」とのコメントが多いのに加え「花粉症の季節を除いていつも空いています」っていうのがまた最高(笑)。
スイミングの帰りに行くって言うのも何だけどね。。。

で、いざその耳鼻科へ………。
待合室に溢れかえる人人人。。。
なんでも学校の耳鼻科検診で引っかかった子が来ているらしく「いつも空いている」からか受付のお姉さん若干パニック(笑)。
「も~~~いつになるか分かりません」とため息。
半ばヤケクソなコメントで「待てるならどうぞ……」とは言うものの、門前払い感をひしひしと感じて撤収した。

もういいよ、またにしようと娘さんにも言いつつ帰るつもりだったけど…あれ、普通にいつものH小児科行っちゃダメ?
帰宅途中にネットで混雑状況調べたら「6人待ち」と。
これなら行ける!!!
診察券持っていなかったけど、掛け込んだ。

診察の結果は…「軽い中耳炎」だそう。
鼻から来るみたいで、特別風邪を引いている感じはないけど…まぁ鼻水は時々出ていたしね。
しかも姉弟揃って威嚇に鼻水を使う(笑)。
怒ったりすると鼻息「ふんっ!」と強く発射し…鼻水ダラ~~みたいなね。。。
絶対コレが良くないんだと思うけど、鼓膜が張っている状態だって。
抗生剤と鼻水関係の薬を2日分処方されて…また水曜日にと。
お風呂で潜ることと、プールは禁止。
「土曜日スイミングなんですけど~」と言ったら「そんな先のことは分からない」と一喝されちゃった(笑)。
水曜日、良くなっているといいけどな~。

薬局でも「鼻はかまないで下さい」って。
しかもあまり良くならなかったら、耳鼻科も行ってみてとのこと。
その耳鼻科が厄介なのよね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR