6/8壱 ☆お迎え行ってスイミング☆

土曜日に欠席してしまったスイミング。
当日は仲良しのKちゃんも幼稚園の保育参観があり、時間的にスイミングはとっても微妙とのこと。
その代休で今日はお休みなので…一緒に振り替えしようかと意気投合。
やっぱりね~振り替えって鬼門なんだよね。。。

14:50~のスイミング。
バスでの帰宅を待っていては間に合わないので今日はお迎え!
普段なかなかお迎えってないから…それだけで娘さん朝からテンションアップ(笑)。
耳が痛いんだよねぇ…と気にはなるんだけど、娘さん的には「お迎え」「Kちゃんとスイミング」という魅力には到底及ばないらしく「大丈夫」の一点張り。
まぁ痛い痛いと大騒ぎする訳ではないから…まぁいいか。

13:45頃幼稚園に到着でお迎え。
先生にも「楽しみにしていたお迎えだよ~」って言われてた(笑)。
私もなかなかお迎えなんて行かないから…ちょっと楽しく先生と話し込んじゃったりして。。。
14:00過ぎに幼稚園を後にし、スイミングへ。
Kちゃんと会ってまたまたテンション高い高い。
「いつもパスで寝てるのに…スイミングなんて大丈夫なの?」と先生。
う~~~ん、かなり不安です(笑)。

今日から「ワッペンなしさ~ん」ではなく「黄色ワッペンさ~ん」になりご機嫌。
ひとつ上のオレンジワッペンのKちゃんとも同じコースで練習。
検定課題「板付浮身」をクリアし、次は「浮身」。
いまいち何のことかよく分からないけど…ビート板ナシで先生の補助ありで浮ければいいってことかな?
次が「蹴伸び」だから。。。
上から見ている練習風景としてはそんなに今までと大きく変化はしていないけど…まぁ水に顔を浸けられるのは卒業した子ばかりだから、練習の最初から浮くメニューになっていたのかな?
相変わらずテンション高く「そんなに体力使うな~」と突っ込みたい所。。。
途中途中やっぱり眠くもなっていたみたいで、時々目が虚ろだった(笑)。

一通りの練習が終わって…やっぱり眠そうで機嫌の浮き沈み激しかったけど、まぁ無事に振り替え練習も完了でホッとした。
幼稚園にお迎え行って…スイミングして…本人の体力的にはやっぱり辛そうかな?
土曜日のいつもの時間が一番いいね。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月8日メモ☆
前日早寝したのでオムツを履かせたものの、夜中に「オシッコ~」と起きた。
そのままオムツ濡らさず6:00起床。
昼寝ナシでスイミング、そのまま実は耳鼻科や小児科ハシゴして…帰り道自転車で寝ちゃった。。。
17:40何をしても起きず、抱っこで自転車から家まで連れ帰り…18:50に何とか起こした。
21:50に消灯し、22:00には寝たかな?

朝ご飯はバナナを弟くんに取られたけど、他は完食。
お昼の給食は「パインだったよ~」とフルーツのみ報告(笑)。
夜は時間もなくうどんにし完食。

弟くんは6:55に起床。
午前中は児童センターで遊んで来た。
12:25~15:20までお昼寝。
お昼寝後…父にお留守番をお願いした。
夜は消灯後22:10頃には寝た。

朝ご飯は納豆の日でもしっかり食べ…お味噌汁だけスルー。
お昼はご飯半分、サバを少々、プルーンだけしっかり食べた。
夜はうどん2/3ぐらい。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR