6/2 ☆トイレで遊びたい2歳児☆

リビングと寝室以外はゲートで区切っている我が家。
娘さん自身はゲートも自由に開閉出来るし、今は完全に弟くん対策。
娘さんの時は2歳の秋頃オープンにしたから…今年の夏か秋にはついに完全撤去かしら。

弟くんもやっぱりそろそろ自由を求めるお年頃(笑)。
何か楽しいことがある時は大人しいけど…時々「出してくれ~」と言わんばかりにゲートをガタガタすることも。
外に行きたい、別の部屋に行きたい、そしてトイレに行きたい!
来たぞ…この時期が!!

娘さんの時にはトイレでの成功例もなかったので「どうせ遊びたいんでしょ」とほぼ一蹴していたけど…弟くん早くもウンチの成功例多数。
後は自分から「行きたい」と意思表示してくれたらな~と思っているから…無下に出来ない所がまたツライ(笑)。
そんな訳でガタガタすると「トイレに行きたいの?」と聞いては連れて行き…ルンルンでトイレの電気点けて、補助便座降ろして、乗せろとせがんで。。。
結局未遂に終わって無駄にトイレットペーパーとお水を消費(泣)。
今日2度目のガタガタが始まり…怒りたいのをぐっとこらえて連れて行った所、ちょっぴり様子が違った。
ちょっと顔が真顔…そして「ん~~~」と誘導したら本人も「ん~~~」。
そして「プスっ」と(笑)。
もしや…本当に出ちゃう???
続けてちゃんとブツも出た!!
いやん、感動(笑)。
ちゃんと連れて来てよかったぁ~と思った瞬間。

ただ…トイレでも沢山は出たものの、ちょっと最後が出来っていない気もした。
それでも本人トイレから降りたがり…嫌な予感はしたけどこれ以上は無理そうなので降ろしてオムツ。
一杯褒めたけど…やっぱり直後にオムツで第二弾。。。
やっぱりトイレって小さい子供には最後までしにくい場所なのかな~(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆6月2日メモ☆
夜中にびしょっとした水気で起きた私。。。
オネショ???でも本人あまりにも我関せずで思わず放置(笑)。
特にノーコメントなまま7:00に起床。
バスで爆睡し、寝たまま受け取り…寝ていると思いつつエレベーターで「今日カレーだったでしょう」と話しかけてみたら「うん、食べられたよ!」と!!
起きたことにもびっくりだけど…カレーを食べた事にもびっくり。
夜は眠気でグダグダ…21:35に消灯し即寝た。

朝ご飯は完食。
給食はカレーで絶対残すんだろうなと思っていたら…まさかまさか食べて来るとは!
夜ダンナにも「カレー食べたんだよ」と報告していたから、本人も食べられて満更でもなかったみたい。
夜は完食。

弟くんは7:30に起こした。
公園に連れて行くものの…全然乗り気じゃなく。。。
別の公園に行っても、やっぱり嫌がり自転車を指差し全く遊ばず。
う~ん、帰ろうかな…と思ったものの一応今度は支援センターに行ってみることに。
どうやら室内遊びがよかったみたいで、ここではしっかり遊んでいた。
帰宅後12:50~15:30までお昼寝。
夜は消灯後21:45頃寝た。

朝ご飯は納豆も珍しく食べ、お味噌汁は残した。
お昼はウインナーとプルーンと大根。
ご飯は一切食べなかった。
夜は逆にご飯のみ。。。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR