5/31 ☆水遊びとお買い物☆

今日も直前まで雨予報だったり、またまた振り回されそうになったけど…朝から晴れてそして暑かったので迷うことなく水遊びへ。
向かうは4月に水が出ていなかった運動公園前通りの水遊び場。
水着はさすがに持って行かなかったけど…バッチリ着替えて遊んでいる子もちらほら。
ウチは面倒で…着替えの準備持参でスカートやズボンだけ脱がせて行ってらっしゃい!

ブログ2 0601公園

さすがに娘さん…スイミングの効果あるよな~と実感するほど水に抵抗ナシ。
弟くんも水は嫌いじゃないけど…今日はちょっと不機嫌かな?

ブログ2 0601公園 (2)

テンション高く遊んだかと思えば…ちょっと機嫌悪くなったり、若干安定せず。
娘さんにお水の下を一緒に潜ろうと言われても、嫌がって腰が引けてるし(笑)。
ダンナが水路で小魚掬おうと長い網を持ち出したら…そっちの方が興味津々だったりね。
それでも水場や水路で1時間半ほど遊んで、お昼はイオンへ。

食後に寝てしまった弟くんに対し…やっぱり4歳児の体力恐るべし(笑)。
ずっと起きていて…それはそれで面倒臭かった。。。
特に何が欲しい訳でもなかったけど…スーパーやユニクロを覗き、そうだ今週ディズニーランドに行くんだ!と姉弟お揃いのミッキーTシャツを購入。

ブログ2 0601Tシャツ
青:弟くん用110cm/白:娘さん用120cm 2枚で\1290+税

正直…もっと可愛いのが欲しかったんだけど、この店舗にあったのはこれが限界。。。
娘さんのはミニーちゃんの方が良かったんだけどなぁ~そもそも売っているのかな~?
行きあたりバッタリで買っちゃったけど…同じディズニー物だったらベルメゾンででも探した方が可愛かったかも???
なんてね。
何にしても計画性なさ過ぎて、今更通販間に合わないし(笑)。
あんまり青のミッキー、全体的に色彩が好きじゃないけど…姉弟完全なお揃いより色違いの方がいいなとこれで妥協。
娘さんには赤い水玉の生地も買ってあったから、急いでスカート作ろうっと!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月31日メモ☆
7:15オネショせず起床。
お昼寝しないまま帰宅、夜まで不機嫌ながらも頑張り21:20消灯、即寝た。

朝ご飯はバナナを弟くんへ。
お昼の食べ放題は…うどんやラーメンパスタを少しつまんだ程度。
後は寒天とかアイスとか。。。
これで有料なのが泣きたい4歳児………。
夜は完食。

弟くんは8:40ようやく起床。
食後15:15~16:40までお昼寝。
夜は消灯後しばらくして21:30には寝た。

朝ご飯は起き立てすぎて食べず…と思ったら娘さんのも私のもバナナを奪われ計3本。。。
お昼はこっちも微妙。
夜はご飯と鯖少々。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR