5/30 ☆黄色いワッペンget♪☆

スイミングの日。
先週同様10:30過ぎには姉弟連れてお散歩に。
しっかりお砂場セットまで持ち出して…ヤル気満々のおふたりさん。。。
結局実家のマンションの公園まで行き、砂場に水道…あ~面倒臭いって状況に(笑)。
今日は午前中通院だったダンナがタイミングよく帰宅の道々通りかかり、最後は一緒に帰れたからすごく楽だったけど。

そして娘さんはスイミングへ~。
今日は今月最後の練習日で…つまりは検定日。
さぁ~ワッペンもらえるかな??
まだまだ入会2ヶ月で、最初の関門はビート板を持ち先生の補助ありで浮けるかって程度。
でも浮けても腕が曲がっていたらダメみたいで…先月はこれを理由にワッペンが貰えなかった。
確かに練習を見ていると毎回腕が開いちゃって…直されているんだよね。
ちゃんと自分でも分かっているみたいで、直されれば真直ぐ出来るし「腕だよね」と練習前に言ったりもする。

そんな状態での検定…そろそろワッペン貰えないと、娘さんのモチベーション的にまずい気がする(笑)。
…まだ2ヶ月目だけど。。。
今日も前半はいつもの練習。
大満喫しながら…しっかり水に潜って浮いて、腕も十分意識している気がする。
一緒に見ていたKちゃんのお母さんもお姉ちゃんも「Merちゃん上手いじゃん」って。
よしよし、その勢いで検定頑張れ~。

後半、先生が名簿を持ち検定スタート。
先生の補助を受けつつ…腕をしっかり伸ばしてすぅ~~~っと進んだ。
1回目はちょっぴり怪しかったけど、2回目はなかなかキレイに進めた気が??
Kちゃんのお母さんが「先生が名簿にマルだけ書く時は合格って聞いたよ」と。
2階から見ているけど…確かに先生の手元を見て文字を長々と書いているのかマルだけかは分かるね(笑)。
Kちゃんのお母さんが見ていてくれて「マルって書いた気がする」って。

最後の深いプールでのお楽しみタイムを経て…プールサイドで合否発表が行われた。
声は一切聞こえないけど…個人個人が呼ばれて、問題点を指摘orワッペン。
何人かの後、娘さんが呼ばれたらしく顔を上げた娘さん。
その娘さんの目の前に先生が「タッチ」と手を伸ばして……いぇ~いのタッチ!
合格~~初めてのワッペン「黄色」get~~♪

その瞬間…娘さん上を見上げて「むふふふふふ」と嬉しさの滲み出た表情(笑)。
わっかりやす~い。
でも…ホント嬉しかったみたいで、帰宅後「ただいま」より先に「ワッペンもらったよ~」と。
食事中未だにフラフラする娘さんだけど…「黄色ワッペンさんこっち~」と言えば戻って来たり(笑)。
しばらくはこの手使えるな。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月30日メモ☆
7:50オネショせず起床。
帰宅後今日は寝ないかな?と思っていたのに…ちょっと買い物行って戻ったら寝ていた。。。
16:20~17:40苦労しつつ起こした。
お風呂も遅くなり…その分消灯も23:00過ぎに。
でも23:10には寝た。

朝ご飯は完食。
お昼は「パン持ってく~」と言うのでパンとチーズ。
夜はダラダラしたけど…完食。

弟くんも7:50起床。
午前中ひと遊びし、その後もダンナがお店にちょっと連れ出し…帰宅後14:20にお昼寝。
お昼寝短いながら15:40娘さん帰宅で起こされた(笑)。
夜は23:10就寝。

朝ご飯はお味噌汁を残した。
お昼は焼そばを用意したけどイマイチ。
ダンナが買ったお弁当のご飯を2口食べただけみたい。
夜は白いご飯にお豆腐のお味噌汁を掛けたいとジェスチャー。
やったら満足そうにじゅるじゅる食べていた。
ハンバーグも小さいの1つ食べた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR