5/29 ☆咳が止まらないワタシ☆

やっと金曜日~!とふたり共幼稚園へ行き…憩いの時間の持てる金曜日ながら、今日はまず美容院へ。
まぁこれもね…子供たち不在の時じゃなないと行かれない事だしね。。。
そして、終わってスグ帰りたい気分だけど…ちょっと寄り道お医者さんへ。
実は私…喉も痛くない、鼻水も出ない、熱も出ないのに結構酷い咳だけが目立つ。
「咳だけだし…夜寝られない程じゃないし…」と放っておいたけど、気づけばそんな症状がかれこれ3~4週間!
咳に関連するのかどうかは分からないけど、今週に入って突然鼻声になったりと不可解な状態だった。
そろそろ診てもらうべきよね?

お医者さん…混んでいたら帰っちゃうつもりだったけど、行ってみたらガラガラですぐに呼ばれた。
脳外科兼内科で、古くは私頭痛でお世話になり…一昨年には便秘で掛け込んだ所。
そんなご無沙汰な所にて先生がまず「その後どうですか?」と一言。
「その後………頭痛でもなく、便秘でもないんですけど~」としか言いようがない(笑)。
症状を話し、いくつかの質問もあり…まだ診察もしていないながら「1ヶ月も咳が続くのは、完全に風邪ではありませんね」と。
風邪だったら放っておいても1週間あれば治るそう。
確かにそうだよね。。。

その後喉を診て、聴診器も丹念に当ててくれ…胸の音もキレイ、喉も赤くない「全く風邪の症状は見られません」と。
じゃあ何だと言うと難しいみたいだけど「何だかのアレルギーによる咳喘息と考えられます」だって。
そのアレルギーを特定するのは難しいし、今は特定する必要もないみたい。
で…アレルギーなら咳止めなどは無意味らしく、飲み薬+気管支拡張テープの併用か吸入薬を勧められた。
中でも吸入薬の方が効果も早く、今回はこちらを2週間。
そして謎の鼻声に関しては…咳と関係があってのこちらもアレルギーと考えるかどうかは判断が難しく。。。
「以前副鼻腔炎を患ったことがある」と話したら、その予防も兼ねて鼻声に関しては抗生剤で1週間様子を見ることになった。

とりあえずこれらを続け、多分改善されるとは思うものの…1週間経ってもあまり変化がなかったらもう一度との指示。
改善されなかったらアレルギーじゃない方向でまた考えなきゃならないみたい。
う~ん、一体どうなることやら。。。
初めての吸入薬など薬局で詳しく教えてもらって今日は終了。
治るかな~~、って治らなかったら困るよ!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月29日メモ☆
1:45に「オシッコ行く~」と娘さんが起き…無事にお布団濡らさず6:30起床。
バスで寝て来て朦朧としていたものの「Kちゃんの所行く~」と不機嫌に覚醒。。。
一旦は走り出したもののKちゃんと合流直後に雨が降り出し急いで撤収(笑)。
うわっ雨だ、急いで帰るぞ!的なドタバタが逆に楽しかったみたいで…荒れることなく無事に帰れた。
どちらかと言うと弟くんの方が遊びたいモード入ってしまい大変だった。
寝る支度をしたいのに「ドラえもん見る~」「次はジョージ」などとエンドレスなことに怒りしばし放置していたら…21:50寝ちゃっていた。

朝ご飯は完食。
お弁当は唐揚げ。

ブログ2 0530お弁当 (1)

弟くんのお弁当に入れた出汁巻き卵を1/4、オクラ、昨日皮だけしか食べなかったかぼちゃコロッケの中身を半分(笑)。

ブログ2 0530お弁当 (2)

まぁ…昨日残したものは今日も食べないよね~(笑)。
夜は完食。

弟くんは7:20起床。
12:50~バスまでお昼寝。
夜はしばし放置して勝手に寝るのを期待したけど…ダメだったので22:20消灯、直に寝た。

朝ご飯は納豆とお味噌汁を食べず。
お弁当は唐揚げは1つにし、出汁巻き卵を3/4、かぼちゃコロッケの中身…にして初の完食~♪
夜はいつも通りご飯しか食べず。。。
イワシの塩焼きとか好きそうだったんだけどなぁ。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR