5/26 ☆今日も頑張った!☆

今日も娘さんを見送った後…弟くん連れての試練の時間(笑)。
火曜日は児童センターがお休みなので、基本的には外遊び。
いつもの公園に行って…ブランコ、滑り台、砂場、そして何故か追いかけっこ。
最近室内でも外でもこればっかり。
結局私も疲れる~(笑)。

でも…やっぱり外の方が体力消耗激しいのか、1時間ほど経ったら弟くん自ら公園の外へ。
そして少し公園外も走り回り…結局は自分で自転車へ。
もう帰るの~?まぁいいけど。
と、マンションまで戻ったものの…今度は近所の道をお散歩に。。。
車が来るからさぁ、どうせなら公園で走り回って欲しいのにな。
いい加減同じ公園で飽きたのかなとか色々考えちゃうなぁ(笑)。

なんだかんだで11:30頃帰宅し、少し掃除をした後お昼ご飯。
そして食後は当然。。。

ブログ2 0527昼寝

お昼寝~~♪
この瞬間「あ~今日も良く頑張ったな」と思う。
誰が頑張ったかって…当然ワタシ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月26日メモ☆
6:15オシッコに行きたかったみたいで早くも起床。
しばらくソファーでグズグズしていたけど…二度寝することなく起きた。
バスで寝ていたものの、今日は弟くんも連れてのお迎え。
しかも弟くんが逃走しそうだったので、娘さんを無理矢理起こした。
荒れることなく起きたから良かったけど…夜はさすがに眠すぎてグダグダ。
いつもは3冊選ぶ絵本を「4冊!5冊!」とワガママ三昧。
眠くて荒れているから…ここで怒るよりも読んじゃった方が早いなと素直に読み21:30消灯。
秒殺で寝た(笑)。

朝ご飯は完食。
お昼の給食は「お野菜はちょっとだけど…全部食べたよ~」と謎の発言(笑)。
夜はラーメンにしたら普通の1袋の7割ぐらい食べた。
お肉と野菜もしっかりね。

弟くんは可哀想に…6:30に娘さんに起こされていた。
「ドックが始まる(7時)まではダメ!」と言っていたのに。。。
12:40にはお昼寝。
早起き+外遊びのダメージで今日も4時間コースかな~なんて思っていたら…まさかの14:50起きで大変だった。
せめて…せめて娘さんのお迎えまでは寝ててくれ~。
夜は何故か弟くんまで本を3冊持って来る始末。。。
結局8冊も読んだ私…まぁ短い絵本だからいいんだけど。
消灯後、弟くんは21:50頃までジタバタしていた。

朝ご飯はお味噌汁を残した。
お昼はご飯半分、プルーンとチーズのみ。
夜はラーメンをこちらも麺は7割ほど。
肉と野菜は全部スルー。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR