5/25 ☆チマチマ遊ぶな~(笑)☆

月曜日は…バスを見送った後児童センターへ。
ここ数週間、そんなサイクル。
児童センターでは3階がメインの広い遊ぶスペースながら…1階にも細々とおもちゃが置いてある。
それもね~パズルとかゲームとかね…2歳児には無理だからってものが多い。
娘さんもいつの間にかこの1階のオモチャが好きで…児童センターに着いてもなかなか3階に上がらなくて大変になったんだよね。。。
弟くんもそんな時期ですか………。

訳分からずに、細々と遊ぶのもいいのよ。
でもね…飽きっぽい2歳児、尚且つ他の子が使っているものにスグ目を奪われるのホント止めてほしい!!!
何度も乱闘になりかけ、何度謝ったか。。。

ブログ2 0526児童センター (2)

こんな小さなビリヤード…16コの球、絶対紛失しそうでヒヤヒヤだったし(笑)。
えぇぇぇぇぇぇい、せっかく体力消耗させようと連れて来ているんだから…いいから走り回れよ!
と、私の神経は1時間でプチ切れ…最後は3階へ強制連行。
で…行ったら行ったで広い場所に「おっ!!!」と反応する弟くん(笑)。
俄然走り出し、結局30分ほどただ意味もなく走り回り…滑り台に登り飛び降り大暴走。
顔見知りの職員さんに「ママ大変ね。雨の日とか家になんていられないでしょ?」と言い当てられた。
その通り…雨の日はホント恐怖(笑)。

そんなこんなで1時間完全にロスタイムだった気がするけど…まぁ弟くんのやりたいようにさせ、最後は走り回って無事に体力奪い取っての帰宅(笑)。
お昼ご飯もソコソコに、お昼寝に入った。
よかったよかった…無駄じゃなかった。
結構大きな地震があったけど、それにも気付くことなく爆睡だった(笑)。

そして娘さんも爆睡で帰宅…「満喫した~って感じの汚れ具合ですね」と先生。
顔も手も真っ黒!

ブログ2 0526児童センター (1)

家まで運んでも起きる気配ナシ!
そして顔や手だけじゃなく…制服も。。。

ブログ2 0526児童センター (3)

お下がりで貰った制服だから「あ~あ」って感じだけど…何万も払って買っていたら卒倒しそうだよ(笑)。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月25日メモ☆
6:25オネショせず起床。
もう夜中のオシッコの不安も随分と薄らいで来たかな。
バスから爆睡で17:00頃自然に起きた。
21:00過ぎには消灯出来たハズが…そんなタイミングで「メルちゃんやる~」と始まり激怒。
21:45にやっと消灯22:00頃寝た。

朝ご飯は完食したものの…ご飯だと声を掛けてもタブレットで遊び続けて怒り狂った。
調子よく食べていた弟くんまでタブレットの音に気を取られて食べなくなってしまい、更に怒り倍増(笑)。
お昼の給食は「全部食べたよ~」と珍しい報告。
フルーツが桃缶で「M先生のも、もらっちゃった」だって(笑)。
さもありなんだけど…図々しい!
夜は完食。

弟くんは7:15起床。
12:30に寝てしまい、娘さんのお迎え時どうなるかとヒヤヒヤだったけど…無事に寝続け更には16:25になっても起きずさすがに起こした。
夜は消灯後、こっちも22:00頃寝た。

朝ご飯は納豆もご飯も食べていたのに…娘さんのタブレットで殆ど食べず。。。
結局バナナのみ。
お昼はナゲットとプルーンだけ。
夜はご飯を2膳以上食べたものの…他は何も食べず。

そして夜、またまたテーブルの下で頑張っていたので…トイレに行かせて無事に成功!
でもすぐにトイレから降りたいと言い…その後再びオムツでテーブルの下へ。
気づいてトイレに誘うものの今度は拒否(笑)。
よく分からないけど…無理強いも出来ないしね。。。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR