5/21 ☆好きなのじゃなかった☆

時々登場…手抜きのランチパック弁当。
その登場の理由は、たまたま安売りに出会ったから(笑)。
昨日の仕事帰りに立ち寄ったスーパーで本日の日替わりで\94だった。
ラッキー明日は手抜き~♪といつもの4種の味が入ったランチパックを買おうとしたんだけど…棚はカラ。
残念ながら売り切れちゃったみたい。。。
他にいいのはないかな~と探し、栄養面でもコレなら…と選んだのが白身魚フライとかぼちゃサラダが入った2種類モノ。
たんぱく質も野菜も入って…しかもどちらも娘さん嫌いじゃないしね。

ブログ2 0522お弁当 (1)

半分に切ってもなかなか彩り的にいい感じ?
と言う…所要時間5分の素敵弁当(笑)。

お弁当は事前には見せない派の私。。。
何も言わずリュックに入れて…帰宅後に「今日どうだった~?」と。
(実際は寝て帰宅だったので…起きた後で)

ブログ2 0522お弁当 (2)

まぁ完食じゃないのは分かっていたんだけど…でも結構食べてあったから良かったのかな?
でも珍しく、ゼリーを全て残して来てびっくり!
改めて感想を聞いたら…「お腹いっぱいになって、ゼリーは食べなかった」と。
少し前までは誰がなんと言おうとゼリーからしか食べなかったのにね、すごい成長。
サンドイッチ自体は嬉しかったとは言っていたけど「でも…Merちゃんの好きなのじゃなかった。。。」って。
どんなのが好きなのか、想像はついたけど一応聞いてみたら…やっぱり昨日売り切れちゃっていた4種のものだった。
やっぱりアレ…好きだったんだね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月21日メモ☆
7:30に起こした。
オネショもしていなくて一安心~。
バスの中でしっかりお昼寝し…一応はバスに手を振るものの歩く気力もなく抱っこで帰宅。
そのまま17:15に起こすまで寝ていた。
21:45に消灯後も直に寝た。

朝ご飯は納豆の日ながら「茹で卵とお餅!」と珍しく主張。。。
言い出すと聞かないから、しょうがない作っちゃった方が話しは早い(笑)。
バナナにしたら弟くんにあげていた。
お昼は8割ぐらいかな?
夜は完食。

弟くんも7:30に起こした。
朝…テーブルの下に隠れたのにも気づかず、既にオムツでウンチしちゃっていた。
残念!
今日は買い物に行き…13:05帰宅後即お昼寝。
16:25に起き、娘さんが寝ちゃっていたから淋しそう(笑)。
消灯後21:55就寝。

朝ご飯は…ご飯1/3、茹で卵、バナナ2本。。。
お昼はおにぎり、チーズ、野菜ジュースを持って行き完食。
夜はご飯とかぼちゃコロッケ、ウインナーを茹でてみたら食べた。
明日のお弁当はウインナーが使えるかな(笑)。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR