5/19 ☆新しい靴と2度目のトイレ☆

いつだったかイオンに行った時…弟くんに新しい靴を買った。
この時弟くんのお気に入りの靴はお下がりで貰ったIくんのクロックス。
しかも既にサイズアウト気味の超キツキツ(笑)。
キツキツだから履かせるのも大変だし、何より幼稚園はサンダル禁止だし…サンダルっぽく履けて、サイズに余裕を持って履けるものと選んだ。
一応…水遊びも出来ちゃいそうな素材だし、いいんじゃないかな~と。

ブログ2 0520靴 (1)

お値段税抜き\2500。
娘さんにも「いる?」と聞いたらアッサリ「いらない」だって(笑)。
そんな新しいサンダル…翌日履かせようとしたら、なんと弟くん、全力拒否でやっぱりクロックスをご所望。。。
いやだから、きついんだったばぁ…痛くないの???
結局そのまま封印されてしまった新しい靴。

あれから2週間ちょっと…クロックスは出来る限り隠してフェイドアウト。
その間に別のお友達から貰った100均クラスの大きめサンダルに移行し…そして強い拘りも薄らいで来た感じ。
今日…しれっと履かせてみたら抵抗することもなく、無事履いた~(笑)。

ブログ2 0520靴

あ~よかった、\2500無駄になるかと思ったよ(笑)。
でも…雨上がりの今日履かせたのはまずかったと後で後悔したけど、まぁドロドロになることもなく無事だった。
バスを見送り、そのまま走り出した弟くん。
特に予定もないしと追いかけ…途中「抱っこ~」とか言いつつもあちこちウロウロしてしまい、結局自転車だと5分ほどの保育園&公園まで。
何度か遊びに行ったことのある保育園だから勝手を知りすぎていて、中に入りたいと主張するし…やぎさんと戯れ公園でも遊び。。。
一体帰り道はどうなることやら。

帰り道は車が通れない川沿いの道があるので、そこを歩かせようとしたものの…断固抱っこを主張。
ラムネで釣り釣り…それでも2/3は抱っこして帰った。
そこから、弟くんの良く知る家の近くの道に出た途端…「あっ!!!」っと言って降り、走り出す弟くん。
えっ?知ってる道なら歩くの?!
「お家どこだっけ~」なんて言ったら先に走って駐車場にたどり着いたら「ココ」だって。
結局…元気だったんじゃん(笑)。
抱っこして帰ったの…損した気分。

そんな弟くん…夕方再びテーブルの隅でしゃがみ込んだ。
すかさず「もしかして…」と声をかける私に手で「来るな」と制止し、挙げ句に「バイバイ」と手を振る始末。
それはもう、もよおしてるでしょ!
当然ながらトイレに連行。
座っただけではやっぱり遊び半分になっちゃう弟くんだけど…「ん~~~」と踏ん張る仕草を私がすると、やっと真似して「ん~~~」。
そして出た!
完璧じゃん(笑)。
と喜んだのも束の間。。。
終わったと思ってオムツ履かせた直後に第二弾しちゃったんだけどね(笑)。
それでもまぁ、タイミングが合って誘えば出来るって感じなのが嬉しいよ。

買い物ネタついでに…先日西友で買った娘さんのTシャツも。
ラプンツェルメインのものもあったのに…娘さんの選んだのはこれ。

ブログ2 0520靴 (2)

「シンデレラ」も「リトルマーメイド」も見たことないのにね(笑)。
税抜き\980なり。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月19日メモ☆
6:35オネショせずに起床。
元気に帰宅後…気づいたら寝ていた(笑)。
16:20~17:40無理矢理起こしてお風呂。
22:35に消灯し、意外にスグ寝た。

朝ご飯はバナナを弟くんにあげ、他は完食。
給食は…肉野菜炒めがメインみたい。
写真を見せたら…ブロッコリー以外は食べたと本人談、ホントかな?
夜は完食。

弟くんは7:30に起こした。
12:55~15:20までお昼寝。
私がお迎えに行こうと玄関にいる時に起きちゃったけど…しれっとそのまま出ちゃった。
まだぼ~っとしていたのか、特に泣いてもいなかった。
消灯後22:45には寝ていた。

朝ご飯はまたまた納豆拒否でご飯とバナナ2本。
お昼はチーズとラーメンを良く食べた。
具は一切食べないけど(笑)。
夜はご飯とブリの竜田揚げ少々。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR