5/18 ☆まさかのトイレでウンチ。。。☆

弟くん2歳1ヶ月…トイレトレーニングは全くの状況。
娘さんの時は確かそろそろ焦り始め、トレーニングパンツを買ったり誘ったりはしていたけど…結局の所は本人のタイミング次第だと学んだ気がする(笑)。
そんなもんで…弟くん、時々トイレに興味は示すのでお風呂の前とか一応連れて行って補助便座に座らせてみるものの結局トイレットペーパーで遊んだり、手を洗いたかったりとイライラが増すだけ。

一方…お、ついにこの時期が来たか!と思ったのが隠れてウンチをする様になったこと(笑)。
あったよね~娘さんの時も。
弟くん、最近はテーブルの下がお気に入りポイント(笑)。
つまりは…ウンチしているのがすっごい良く分かる!
昨日の夜、お決まりのテーブルの下で唸り始めたので…すかさず「ウンチしてる?」と声を掛けてみた。
もその時点で出ちゃってはいるんだけど…本人がまさかのトイレ指差し!
「ん!ん!!」とトイレの方を指差すので…これはチャンスと連れて行ってみた。

とりあえず補助便座に座ってご機嫌の弟くん。。。
あ~いつもの光景ねと思いながらも、ウンチだからね…「ん~~~~」と踏ん張る仕草をしてみたら…一応通じたみたいで「ん~~~~」と弟くん。
で!!!!!!!!
ボチョボチョボチョ(失礼…若干緩くて。。。)と音が聞こえてびっくり。
で…出たじゃん(笑)。

まさかまさか、本当に出るとはびっくりで…ちょっと感動。
今日も出来るかな~なんて様子は伺っていたものの…今日は隠れてする仕草もなく。
残念!せっかくの成功、この感覚を忘れない内に2度目もトイレでして欲しかったな~。
まぁ…焦らず、タイミングが合ったらまた誘ってみよう。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月18日メモ☆
6:25オネショせずに起床。
幼稚園に行く前に「弟くんが行かないからMerちゃんも行かない!」なんて言い出して、制服着るのを拒否してびっくり。
バスではウトウトしていたらしいけど…起きてバスから降りた。
夜は22:00消灯一歩手前で勝手に寝た。

朝ご飯は完食。
お昼の給食は唐揚げだったけど…特に聞くの忘れちゃった。
夜は完食。

弟くんは7:10起床。
午前中は児童センターに遊びに行き…帰宅後ご飯の途中から少し眠そうに。
早くも12:20にはお昼寝。
お迎えまでに起きちゃう~と焦ったものの…一向に起きず。
16:10さすがにもう寝すぎでしょと起こした。
夜は寝ないだろうな~と思っていたけど22:10に消灯し、直に寝た。

朝ご飯はご飯半分、目玉焼きとバナナ。
お昼はご飯半分だけ。。。
夜もご飯とつくね少々。
最近ホント…炭水化物と玉子とバナナだけで生きてるよ。
スポンサーサイト

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR