5/14 ☆買い物と夜の習慣☆

娘さんを見送り…今日はお買い物の木曜日。
ひとまずバスを追いかけつつ弟くんを走らせ…そのまま実家へ。
実家でもご機嫌で遊び、10時過ぎには買い物に出発~。
一時は買い物中もママモード入って、私から離れなかったりと大変だった弟くんだけど…今日はなんだか楽ちん。
父と手をつないで歩いてたから「いやぁ~お父さんだとしっかり手をつなぐねぇ!」なんてちょっと持ちあげてみたら…満更でもない父(笑)。
「最近やっと言うコト聞いて、ちゃんとつないでくれるよ」と。
「いやぁ~私だとすぐ振りほどいてどっか行っちゃうよ~」ってまぁ…そんな事が多いからね(笑)。
結局父…率先して弟くん連行係。
弟くんも今日は「ママ~~」と変なスイッチ入らなかったから、ホント平和だった。
毎週こんな感じでお願いします。。。

寝る時は娘さんが選んだ本3冊を読む習慣。
でも今日は既に眠そうで、トイレにも行かない~とグズグズだったから…ダンナが無理矢理トイレに連れて行き、その隙に絵本は割愛して私は弟くん誘って布団へ。。。
その弟くん…呼んでもなかなか来なくて、やっと来たと思ったら絵本3冊持って来てるし!!!!!!

今まで弟くんに本を選ばせたこともないのに…でもちゃんと3冊持って来るあたり、分かってらっしゃる(笑)。
「今日は遅くなったから読まないよ」と言いたかったけど…せっかくのこの状況読むしかないね~。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月14日メモ☆
7:15お漏らしナシで起床。
バスでウトウトしたらしく、朦朧として帰宅。
でも家に入るまでにはしっかり覚醒。
夜は22:20に消灯し…22:30には寝た。

朝ご飯はバナナを弟くんへ。
もう習慣になっているね。
お弁当は…ナゲットと買って来たお惣菜のコーンと枝豆揚げ。

ブログ2 0515お弁当 (1)

そしてこんにゃく、レタス少々。。。
おにぎりは久しぶりにちょこっとテイストを変え……。

ブログ2 0515お弁当 (2)

レタスのかつおぶしだけは食べたのかなぁ????
夜は完食。

弟くんは7:30に起こした。
13:20~15:50までお昼寝。
夜は消灯後22:40に寝た。

朝ご飯はお味噌汁をスルー。
お昼は買い物途中におにぎりやチーズを父に食べさせてもらったけど…半分ぐらいしか食べなかった。
夜はご飯と春雨スープだけ。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR