5/9 ☆湯沢旅行1日目☆

今日はダンナの健保の保養施設に当たり…3度目の湯沢へ。
7:00過ぎには家を出て、高坂で朝ご飯を食べ…お昼頃にはアルプの里で遊ぼうって計画で出たものの。。。
あれ、意外とお天気悪いし(泣)。
ピンポイントの天気予報ではアルプの里12時~小雨マーク。
少しは遊べるかな~なんて言っていたのに…もう10時過ぎから結構本格的に雨。
あっという間に湯沢に着いたけど、雨じゃ湯沢で遊ぶのは微妙過ぎる~と、とりあえず高速を降りるのは止めてもうひとつ先のPAで作戦会議。
この時点でふたり共寝ちゃっていたので…少し先に行くしかないかな。

前々回も湯沢では遊べないと長岡まで行ったんだよね…確か。
その時に結構規模の大きな児童センターみたいな所を通ったのを思い出し、そこを目指すことにしてみた。
他には「新潟せんべい王国」とか「空港」とか思い付いたけど…新潟も広いからね~さすがに遠すぎ(笑)。
で…1時間弱で長岡へ。
目的の所に着いたものの…駐車場は満車、外から見た室内の様子は子供子供子供(笑)!
そりゃ…雨の土曜日、みんな来るか~。
諦めて目の前のイオンへ。。。

ブログ2 0510湯沢 (2)

って…旅行の写真がまずはゲームコーナー(笑)。
駐車場から店内に入るとすぐに、かなり大きなセリアがあって…テンションアップ!
セリア好きにはたまらない~。
そしてその隣のゲームコーナーでは、釣りのゲームに\100入れたダンナが「大人がやればエンドレス」と言ってコインを沢山get。
惜しげもなく子供たちにコイン持たせて、様々なゲームをやらせて…なんだかんだすごい楽しんじゃった(笑)。
おみくじとか、弟くんでもギリギリ理解できるものとか…射的(機械の)なんかは娘さんも出来た。

気づけば結構いい時間!
ローカル感漂うフードコートが、大人的にはなかなか楽しく…妙に観光気分味わえちゃったりね。
今日のサービス品でソフトクリームが\100だったのも激安!

ブログ2 0510湯沢 (1)

フードコート内のキッズスペースも楽しく、食後も遊び始める姉弟。。。
15時にはチェックインする予定が、15時近くにはまだ長岡(笑)。
慌てて湯沢に向かい、16時前後にチェックイン。
18時でお願いしていた夕食を19時に延ばしてもらい…プールとお風呂を大満喫。

4歳からは子供料金が発生する健保の宿泊施設。
今回初めて娘さんの料金を払ってのお泊まり。。。
浴衣もタオルもスリッパも、ちゃんと娘さんの分もあることが新鮮で新鮮で(笑)。
そして夕食ももちろんアリ。
ただね…料金設定が大人と子供しかない宿泊施設。
4歳~12歳までが同じ料金で同じ食事内容なのがちょっとねぇ。
弟くんも今日は特に戦力にならず…娘さん+弟くんではとても食べきれる量ではなかった。

ブログ2 0510湯沢 (3)

まぁ…特上の海老フライ、ガッツリ食べているけどね(笑)。
弟くんは案の定食事中に私の膝に乗って来たりで大変だったけど…意外にも娘さんが大人しくなかなか平和な夕食だったかな。
部屋に戻り、お昼寝が午前中だった姉弟。
借りたDVDもあまり見ず…広い部屋を走り回りつつ、消灯したら呆気なく寝た。
明日もプールだし…体力回復させないとね。
それにしても…オムツを拒否った娘さんが恐ろしい。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月9日メモ☆
オネショせず6:45起床。
10:20に呆気なく寝てしまいびっくり。
11:45イオン到着と同時に起きた。
21:50に消灯し、直に寝た。

朝ご飯はお蕎麦を少しつまんだ程度で殆ど食べず。
お昼はフードコートでオムそばとポテト程度。
夜は自分のお刺身や海老フライ、タコの天ぷらなど色々食べていた。

弟くんは6:50に起こした。
娘さんが寝て暇になったのか10:45~11:45までお昼寝。
夜は娘さんと同時に消灯後すぐに静かになった。

朝ご飯は持参したバナナとお蕎麦。
お昼はラーメンを食べた。
夜はご飯や娘さんの残したものを少しつまんでいた。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR