5/8 ☆今年度最初の母の会☆

今日は今年度初めての母の会。
弟くんも金曜日なので登園…どうなることかと思ったけど、特に泣くこともなく喜んでバスに乗り込んだ。
ふたりを見送り、私もちょっと用事を済ませた後…幼稚園へ。
あれだけ嫌いだった車の運転も、なんとか幼稚園は大丈夫になった私。
今日はふたり+荷物を連れて帰らなきゃならないから…自転車では限界!
頑張ったよ~ついでにコンビニに寄り道する余裕まで出来。。。
…まぁ心中はドキドキだけど(笑)。

母の会は例年通り園長先生のお話、主任の先生から今後の予定のお話、そして担任の先生から4月の様子や再び今後の予定のお話が。
まぁ…「みんな随分慣れて来ました」的なお話は、娘さんには当てはまらず最初からノリノリだったけどね(笑)。
最初だからと最後には親も自己紹介。
私の前の人が「3月20日生まれなので一番小さいと思うのですが…」と。
その次が私でスミマセン。。。
「対称的にウチは4月4日生まれで…しかもプレに2年も通っていたので、アネゴ的に仕切っているんじゃないかと……」と自己紹介しつつ先生をチラっと見たら大きく頷いていた(笑)。
後で個別にお話しした時も「要領よくやってます」だって。
自分も怒られるべき一団体なのに、いざ怒られるとしれっと姿を消してみたりと。
何かあると去年までの担任の先生に助けを求めたりと。
何やってんだか(笑)。

お弁当も一緒に食べ…外遊びへ。
弟くんもお昼寝前に撤収したいとお願いしていたので12:30には園庭へ。
早速合流する姉弟。。。

ブログ2 0509幼稚園 (1)

しっかり一緒に遊んでいるし(笑)。
その内手にしていたお玉で砂をまき散らし始める弟くん………。
近くにいた主任の先生が「ダメでしょ~」と取り上げたら、いきなり泣き出すし!

ブログ2 0509幼稚園 (2)

元々若干相性の悪い男の先生(笑)。
しばらく泣きやまずひっつき虫になって大変だった。
その後年少さんはお部屋でお帰りの挨拶をし…弟くんも交じってさようなら。
「帰ろうよ~」と珍しい発言をする娘さんだったけど…去年までの担任の先生に「え、帰るの?」と言われたら一転、遊び始めた。
しばし私も先生とお話ししつつ…ふたりを放牧し13:30頃撤収した。
丁度一便のバスが出る時間で、いつものバスを見た途端弟くんが乗り込みたくなって大騒ぎしていた(笑)。
今日は車だよ~帰るよ!

にほんブログ村 子育てブログ 2011年4月~12年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月8日メモ☆
3:30頃「オシッコ行く~」と娘さん。
おおぉぉぉぉぉぉ!!初めてじゃん、夜中にオネショせず…しかもちゃんとトイレに起きるなんてと感動。
その後7:10に起床。
お昼寝ナシで、夜は22:50頃に消灯。
一瞬で寝た。

朝ご飯はバナナを弟くんに奪われたものの…他は完食。
お弁当は…鶏天。

ブログ2 0509お弁当 (2)

弟くんは食べないかなとウインナーに。
他はかぼちゃコロッケ、出汁巻き卵、枝豆。

ブログ2 0509お弁当 (1)

ホントの所…鶏天は1つ私が食べさせられたんだけど、まぁ完食(笑)。
夜は完食。

弟くんは7:35に起こした。
帰宅後おやつを食べた後14:40~16:20までお昼寝。
夜は消灯後23:00過ぎに寝た。

朝ご飯は納豆とお味噌汁を食べずにご飯とバナナ2本。。。
お弁当は良かれと思ってウインナーにしたのに、何故かこれだけ食べず。
でも今までになく食べた方だったな~。
夜はご飯と豚丼の具を少々。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR