5/2 ☆釣り未遂と公園☆

今日は久しぶりに釣りでもしたいと、ダンナは道具を一式リュックに詰め込んで…ちょっとした川沿いへ。
今の季節は緑が鮮やかで…キレイだよね~。
長い棒が大好きな弟くんは、釣竿を持ってご機嫌にダンナに付いて歩いていた。
娘さんはお花を摘み摘み…タンポポの綿毛もふぅ~。

ブログ2 0503公園 (3)

毎年小さな川魚が釣れる場所ながら…「今日は魚の影が全くない」とダンナ。
一応試してみるものの、全然釣れず。。。

ブログ2 0503公園
(実はまだ準備前で、針も餌もついていないけど。。。)

子供たちは小石を川に投げて満足しているし…しばし釣り糸を垂らした後「ダメだね」と撤収(笑)。
違う場所に行こうかと思ったけど…車にシャボン玉を入れっぱなしにしていたので、とりあえずシャボン玉遊びなんかしてみたりして。

ブログ2 0503公園 (1)

違う形の吹く道具しかなく…取り合いのおふたりさん。。。
あぁ、面倒臭い(笑)。
その後回転寿司でお昼ご飯を食べ…その後帰ったら怒りそうだからと公園のおかわりに出掛けた。
娘さんが選んだ市内の公園、もうお水が流れてるし!
先日用意した着替えがそのまま車に積んではあるけど…今日は水遊びする気はなかったんだけどなぁ。。。
ガッツリ入っちゃったよ。

ブログ2 0503公園 (2)

砂遊びも満喫し、ブランコに滑り台…でもやっぱり一番はこの水路で跳んだり跳ねたり(笑)。
もういいや…好きにして(笑)。
最後は弟くん下着姿、娘さんはサンダルじゃなかったから…裸足だし。。。

ブログ2 0503公園 (4)

なんともまぁ…健全な休日の過ごし方的なね(笑)。
姉弟にとってはすっごいいい1日だったんだろうな。。。

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

☆5月2日メモ☆
昨日は早寝しちゃったからオムツで。
7:35起床。
お昼寝をしないまま、夜まで元気で21:45就寝…22時までには寝ていた。

朝ご飯は完食。
お昼のお寿司は…お魚ばかり良く食べた。
ご飯も食べろ~!
夜も完食。

弟くんも7:35起床。
帰宅後すぐにお風呂を準備したものの…ウトウト。
起こして入れて大号泣(笑)。
その後17:00~18:50までお昼(?)寝。
夜はどうなるかと思ったけど…22:15頃寝た。

朝ご飯はお味噌汁以外速攻で完食。
お昼はいくらととびっこばかり食べていた。
夜は寝起きで…ご飯だけしか食べてないかな。。。

comments

comment form

管理者にだけ表示を許可する

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

Marie

Author:Marie
mixi&アメブロもやってマス♪

mixiはプライベートな話題を→https://id.mixi.jp/586525
アメブロは懸賞やモニター関係を→http://ameblo.jp/
marieantoinette07/

よかったら遊びにいらして下さいませ~。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログ村
検索フォーム
リンク
弟くん☆発育曲線
娘さん☆発育曲線
アクセスカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR